1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 北林のミニ四駆-その2-

北林のミニ四駆-その2-

マチノテスタッフ北林です。
先日、久々にミニ四駆を組み立てた話をブログで書きました。

ダッシュ!~久っさびさのミニ四駆~

一緒にやりたいねーとお声がけしていただくことがちょこちょこあり、マチノテカップが開催できたらいいのになーと思っています。

足利市のカフェ「八蔵(はちくら)」の店主さんにお誘いいただき、ミニ四駆のイベントに参加することに。
しかし、大人として、それなりに速く走るように仕上げて参加したいと思い、マチノテの常連さんの一人でもある、ミニ四駆仲間に相談。


こちらはミニ四駆仲間、というか、わたしのミニ四駆を速くしてくれる担当さんのマシン。
3号車まであります。
パーツの販売店さんで、コースが設置してある場所だと、走らせて改善点を見ながらすぐに欲しいパーツを購入して修正できるとこがいいです。
足利だと、きんこん館さんや、コジマ×ビックカメラ 足利店さんなどにコースが設置してあります。

アイキャッチの画像は、実は前輪がないのですが、これは付け替え途中なのではなくて、コースで走らせたらタイヤがふっとんでいったので、面白がって撮った写真です。


自分でタイヤを交換してみました。
前輪が新しいタイヤとホイールです。
気に入ったホイールに変えてみたのですが、実際の車と違って、ミニ四駆は数百円で交換できるのがありがたい。
こどものころはお小遣いの範囲でやりくりするのが大変でしたが、大人になったんだなあと実感する一コマでもありました。

ミニ四駆のイベントはどうだったかというと、参加した小学生たちに「速いねー」と言ってもらえて大満足な仕上がりでした。
マチノテカップ、ほんとにやりたいな!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事