1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. GW終わったー!

GW終わったー!

スタッフ北林です。
GW最終日の今日はお天気がいまいちですね。
アイキャッチは北仲で開催されていたイベントでの1コマ。
ドアについては、こちらhttps://ashikaga.keizai.biz/headline/638/

GWのうち、4月30日、5月4日5日はマチノテで勤務していましたが、それ以外の日はシフトとしてはお休みでした。
そのうち、2回、オンライン飲み会を開催し、別でマチノテのMTGもあわせて2回オンラインMTG(ミーティング)をやり、Clubhouseで1回「すなっくマチノテ」を開催しました。
※Clubhouseの「すなっくマチノテ」は毎週木曜日22時開店24時閉店で開催しています。

出かけなくても顔を合わせて会議できるのは楽です。
1時間のミーティングのために、往復で30分かかっていたのが5分くらい前にPCを開いて準備しているだけでいい。
なんなら、上半身しか映らないから、下はパジャマでもw
「飲み物とってこよう」とか、ふと立ち上がったりしたらあかんですよw

オンライン飲み会1回は、中高の友達と開催したのですが、高校卒業以来、20年以上会っていなかった友達とも会うことができました。
Facebookでは繋がっていたので、久々すぎて顔がわからない、なんてことはありませんでしたが、でもさすがに20年ぶりの友達は発言がおっさんでした。
きっとむこうも、おばさんだな、と思ったことでしょう。
いいおっさん、いいおばさんになった、と明るく締めたのでした。

そして、GW、なによりしんどかったのか、子供たちがお休みだから、毎日1日3食ご飯を用意しないといけなかったこと。
きっと世の中のお母さんたちの大半が同意してくれることでしょう。
ああ、やっと解放される(でもすぐ土日だー)

GWっぽいことをしたのは、ココファームワイナリーで開催されていた門前マルシェに行ったことくらいでしょうか。
あ。でも北仲のイベントにも軽く参加してきたので、これだけ、ということでもなさそうです。
珍しく、旦那さんが運転手を申し出てくれたので、ワインを楽しませてもらいました。

昼間からワインを飲み、そして夜はオンライン飲み会をする、こうやって振り返ると、意外といいGWだったのかもしれませんなー

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事