1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 久々の遠出-益子陶器市へ

久々の遠出-益子陶器市へ

こんにちは、マチノテスタッフ田部田です。
今年も我が家の庭で、小粒な苺ができました。
収穫はふたつ!
小さくてもしっかりと生命力を感じる甘酸っぱさに、ああーありがとうーと思わず声が漏れる。
もっとできるかな

かわいい

 

先日「益子陶器市」に行ってきましたよ。
春と秋に開催されている陶器市。

第105回 2022春 益子陶器市HP

以前から友人が出店していたので、行ってみたいなーと思っていました。
コロナ禍で中止が続き、今年は3年ぶりの開催、友人も出店とのこと、これは行かねば、と半ば勢いで行きました。

高速が渋滞していたので、個人的には運転の練習にもなりました。
結果的にはまた少し運転の自信がつきましたが、まだまだ高速を走るのは消耗します。

無事に陶器市に着き、穏やかな良い天気で良かった。
お散歩日和でした。
たくさんの人で賑わっていましたよ。
あまり調べずに行ったので、まずはぐるっと回ろうかなと、はい、甘かったなー
広い!人多い!素敵な作品いっぱい!
ふう。
情けないことに、久々の人混みに酔いまして。
現地でいいなと思ったものがあっても、店内混雑していて手に取るのを諦めたり。笑

友人のテントではゆっくり過ごして、作品をあーだこーだ吟味して、今回は小さめのカゴをゲットしました。
久しぶりに会えた友人とお喋りして、美味しいスパイスカレーを食べて。
どこかたまっていたフラストレーションが解消された気がします。

ヨギーのスパイスカレー。お昼はこれと決めていた!

初の陶器市、直接作っている窯元の方や作家さんとお話しながら、作品に触れられるって良いな、と思いました。
次も行きたい。今度は余裕をもって挑もう。

鴨と自然に癒されました

また更新します!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事