1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. ダッシュ!~久っさびさのミニ四駆~

ダッシュ!~久っさびさのミニ四駆~

マチノテスタッフ北林です。
最近まわりでミニ四駆がまた流行っていて、マチノテ休業中に、北林もやってみました。
というわけで、今回のブログのアイキャッチ画像は
ほぼ衝動買いと言っていい、「ダッシュ!四駆郎」の輪子ちゃんのマシン、ダンシングドール。
公式ページはこちら

そもそも、ミニ四駆の漫画が「ダッシュ!四駆郎」だという時点で年齢がバレますが
過去のブログを遡っていただくと、全然年齢は公開してるので、平気です。
あとは「GO!GO!ミニ四ファイター」とかですかね。
ミニ四ファイターは、電動ドリルでのミニ四駆の軽量化に命をかけているという設定で、子どもの頃はドリルで肉抜きをするのに憧れていました。
大人になった今ならできるな。ふふふ。

北林はとても不器用で、ミニ四駆を組み立てても、走らない、動かない、ということが過去にはありました。
大人になったからには、きっとそんなことはないはず!!!


さあ!!


まず、この小さいパーツに気付かず、捨ててましたw
あぶなーい

途中、見るに見かねた主人が3回ほど口出しをしてきて、2時間ほどかかって完成。
昔に比べて、間違えにくい構造になっているように思います。

いざ、スイッチを…オンに…
おおおお。走った。よかった。大人になってたw

先に初めていたお友達から、軽量化パーツをもらったので、じわじわと改造していこうと思います。


こちらは、息子が小学校の理科で作ったモーターカー。
手回し発電機付。(わたしが子どもの頃はこんなのなかったなー)


こちらは息子がモーターカー用に作ったコース。
よくできているなと思ったのですが、なぞのぴらぴらのついたトンネル?のようなもの
わたし「これはなに?」

息子「洗車機だよ」

…プラレールのコースには、確かにあったな、洗車機w

ママのミニ四駆も走らせていいよ、と言ってもらいましたが、幅が合わないのでコース走れません。
そしてきっと、お菓子の箱でできたコースなので、ママのミニ四駆のパワーだと、突き破ってしまうよ!!!(予定)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事