1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 誕生日も無事に過ぎ

誕生日も無事に過ぎ

こんにちは、マチノテスタッフ田部田です。
アイキャッチは毎度おなじみ我が家のココさんです。

私は2月生まれなので、年明けよりも気が引き締まる思いになるのが2月です。
2月はほかの月より数日少ないだけなのに、あっという間に過ぎてしまう感覚になるのが不思議。

時々見かける、生まれた日にちなんだ色「バースデーカラー」なるもの。
占いの一種で、うるう年を含めた366日それぞれの誕生日に色を当てはめたものだそう。

ちょうど自分の誕生日前後にSNSで見かけることが多かったので、便乗して調べてみました。
私の誕生色は「モーベット」という初めて聞いた色。
ビビッドカラーよりくすんだ色が好きなので、色調的には好きです。
その色が持つ色言葉とパーソナリティ、ふむ、「天才」…w
随分ハードル上げてくれる占いですねぇ。

誕生日に食べたケーキは、美味しそうにかわいらしく撮れなかったのでお蔵入り。
シズル感が課題です。

代わりに相変わらずの気まぐれランニングの写真を。
泳いだり体を動かして汗を流すのは、私にとって「何も考えないリフレッシュの時間」になりつつあります。
走るのは得意ではないけど、気まぐれにひとっ走りを続けたら得意になるかな。

まだいける!感があった日

手前のボトルは友人が贈ってくれたもので、CとHのステッカーが付いていました。
私の下の名前ChieのCとH、それにチャンスとかチェンジとかいろいろ違う意味も付けられるから、
とこの2つにしてくれたそう。
じんわり響きました。
いろいろなことに感謝をしつつ、楽しみながら進化していきたい。

ボトルがピンボケしているのは、下の花壇も撮りたくて。
先日ミーティングのときに宍戸さんが教えてくれた、中橋から見える花壇を見に行きました。
「足利」の文字と刀剣をかたどっている花、見えますか?
橋の逆サイドには「国広再臨」の文字もありましたよ。
普段車で通るだけでは見えないので気が付かず。
駅から美術館までの道のりでこんな工夫が!となんだかニコニコしました。
気になる方はお散歩がてら見てみてくださいね。

また更新します!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事