1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 働いて笑ってる

働いて笑ってる

マチノテスタッフ北林です。
マチノテ臨時休業中ですが、じわっとブログ更新します。

アイキャッチの画像は、1学期のふりかえりとのこと。
先日、息子と一緒に学校のプリントを整理していたら、出てきました。
色々と気になるところもありますが、将来の夢「マチノテのひと」と書いてあります。
にゃんと。

マチノテで働きたいのか聞いてみたところ、息子は恥ずかしそうに笑って頷きました。
「だって、ママがいつも楽しそうだから」

マチノテのミーティングは最近はリモートなので、自粛期間や夏休みなどの長期休暇の時は隣でみていたり、乱入してきたりしています。
夏休みの宿題を持ってマチノテでの勤務について来ることもあったので、何度も勤務中のわたしを見ていると思います。
楽しそうに働いているな、と感じていたのだとしたら、嬉しいなと思いました。

マチノテで働き始めて3月で4年になります。
息子が小学校に入学する春だったので、準備に追われていた記憶。
通っていた幼稚園から息子を入れて2人しか、今の小学校に行かなかったので、知らない環境、知らないお友達ばかりで不安なこともあったのかな、家に帰って一人ぼっちのこともあったけど、寂しくなかったかな、と色々思いを巡らせては、子どもの成長をしみじみ感じました。

働いているお母さんが、楽しそうと思ってくれたのは、幸せなことだな。
楽しい姿を見せられるように、これからも頑張ります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事