1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. スタッフ田部田、空に癒されるの巻

スタッフ田部田、空に癒されるの巻

こんにちは、マチノテスタッフ田部田です。

今年になってを3回くらい見ています。
ゲリラ豪雨が多いからですかね。
私のタイミングがたまたま合っただけなのか、みなさんの虹の遭遇率はいかがですか?

そう言えば中学生の頃(多分)に、使い捨てカメラで撮った虹の写真を今も持ってます。

ちょっと色褪せてる…うっすら見えますか?

探してみたらありました。笑
この時も、ダブルレインボーですね。
友達が「二重の虹が出てるよ!」って素敵な響きの電話をくれて、慌てて撮った…ような記憶…

今まで虹を見るのは数年に一度、都内にいた頃は空を見上げる習慣が少なかったなと改めて思います。
夕焼けや月はよく眺めていたのですが、なんていうか、見方が今とは違うような…

足利の空は見上げるというより、目の前に広がっていて。
足利に戻ってきてから、空が広くて、それだけで包まれるような癒しを感じる毎日です。

雨の日の空も、嫌いではないです。
気圧の変化にやられるわ、洗濯物乾かないわ、豪雨も雷も怖い。
嫌だなってことはいろいろあるけど、嫌いではないのですよね。
雨の音自体は好きですし、雨上がりに虹を見られることもありますからね。

話は逸れますが、雨音が落ち着くので寝る時のバックミュージックにしていたことがあります。
タイのスコールの音とか、どこかの森のしとしと雨の音とか、いつの間にか眠れます。

今年見た虹のひとつ。この時もダブルレインボーでした。

空の話と思いつつ、虹にテンション高いだけになっている気が…笑
広がる空模様に本当に日々感謝していて、私の癒しのひとつなので書いてみました。

もう6月が終わりますね。
豪雨だったり真夏日だったり、目まぐるしいお天気ですが、皆様お身体に気を付けてお過ごし下さい。

また更新します!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事