1. HOME
  2. ブログ
  3. books
  4. スタッフ北山 最近のお気に入りの漫画2冊

スタッフ北山 最近のお気に入りの漫画2冊

スタッフの北山です。
本日は、最近のお気に入りの漫画を紹介したいと思います!
お家にいる時間が多い今だからこそ、ちょっと時間余ってるな~…アニメとかあまり興味ないけど見てみようかな…とこのブログがきっかけになれば嬉しいです!
ぜひ最後まで読んでいってくださいっ

それでは漫画の紹介をしたいと思います。
紹介する漫画は『約束のネバーランド』と『ランウェイで笑って』です。

まずは『約束のネバーランド』から。
グレイス=フィールドハウスという孤児院で当たり前の幸せな日常から始まります。
子供達には首筋の認証番号(マイナンバー)と学校の代わりである「テスト」が毎日あります。
そのテストが終われば子供達は外で思いっきり自由に遊べます。ある日テスト終わりにみんなで鬼ごっこをしていると主人公のエマが孤児院を中心に柵と門があることに気づきます。
そしてハウスにいる限り守るべき規則`私達は「外」へ出てはならない、その規則を守ってエマは外にでません。
そんな中、一人の少女に里親が見つかり孤児院を出ることになります。12歳になるまでには皆里親を手配され巣立っていく、これは2つ目の規則です。
見送る側のエマは孤児院のシスターに門までついてこないように言いわれますが、内緒で門まで行ってしまいます。
そこで見たあることがきっかけにエマは孤児院を『脱出』することに。
………
エマはどう孤児院を脱出することができるのか、そして孤児院を出た世界で希望はあるのか。
とても仲間思いなエマだからこそのシーンや、何があってもいつも前向きなエマにものすごく勇気をもらえます!
孤児院出身の子供たちの絆もあり新しい仲間との出会いも。
気になった方は是非読んでみてください♩きっと衝撃を受けると思います!
公式サイトです↓
http://sp.shonenjump.com/j/sp_neverland/#/

ここまでこのブログを見て説明下手!!と思われた方がいたらすみません~!(笑)
自分で説明や紹介が下手だと分かっています。。(笑)
文章はこれから慣れていきますので、温かい目で見てくれたら嬉しいです♩

続いての漫画は『ランウェイで笑って』
この漫画には今でも、とても刺激をもらっています!
主人公が2人いるのですがお互いの頑張りや支えあっているのを見て、何度か泣いてしまいました。(笑)
それでは紹介していきます!

一人目の主人公、千雪は父のモデル事務所「ミルネージュ」でパリコレに出ることが夢で、憧れはミルネージュで初めてパリコレのランウェイを歩いた雫さん。
千雪は小学4年生で158cmと父や雫さんが期待するほどでしたが、それから身長は1cmも伸びなくなってしまいます。そして高校1年の頃、身長が足りないことが原因でミルネージュをクビになります。。
父や雫さんから「その身長じゃ無理」と言われますが「無理なんて誰が決めたの!」と言いその後も諦めずミルネージュのオーディションを受け続けます。
そんな中もう一人の主人公、育人に出会います。育人は同じクラスメイトで千雪が先生から集めるように頼まれていた進路希望調査を提供するように、育人がいる被服室に会いに行ったことがきっかけでした。
被服室にいる育人に声をかけると憧れの雫さんが出ているパリコレを見ながら、見よう見まねで服を作っているのでした。
それを見た千雪は「デザイナーになれば?」と言うと、僕なんかデザイナーになれないと否定的な育人に対して「無理かもね」と言ってしまいます。。
ですが育人にも事情があり、3人の妹の進路のために育人は就職しなきゃいけないということを千雪は知ります。
そして千雪が言ってしまった「無理」という言葉に自分を重ね合わせ『やれることを全部やる!』と吹っ切れて、次のミルネージュのオーディション衣装を育人に頼みます。
オーディション当日、育人の作った衣装でウオーキングした千雪に審査員の雫さんは「この子じゃ無理。あり得ない。そう思っても可能性が見えてしまう」と千雪は合格しました。その裏で千雪はオーディションに向かう道でスナップを撮っていました。そして偶然にも千雪のスナップ写真がトップモデルの目にとまりSNSで拡散されます。
衣装を作った育人は千雪の父から呼び出され、知り合いのデザイナーを紹介してもらいその人のもとで働けることになります。。。
これは藤戸千雪がトップモデルになるまでの物語。
そして都村育人がトップデザイナーになるまでの物語。

1巻のここからが本当にいい物語なので、皆さんにはぜひ読んでもらいたいです!!
自分の欠点を覆すほどの努力と感性や、何事に対しても挑戦して諦めない大切さを改めて気づかされた作品です。。
そして僕が好きなシーンがあるのですが、、挫けそうに諦めそうになるとどちらかの言葉を思い出したり頑張りを見て背中を押される描写です!
作中で何回かあるのですが、全身から鳥肌が立つくらい大好きなシーンなんです(笑)

現在もまだ漫画は続いているので、少しでも興味があるな~という方は一度読んでみてください♩
アニメも放送していたのでぜひっ↓
https://runway-anime.com/

以上がスタッフ北山の最近のお気に入りの漫画です♩
他にもアニメなど結構見ていたので、落ち着いたらぜひマチノテでお話しましょ~!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事