1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 2021年7月のかき氷人気ランキングは…!

2021年7月のかき氷人気ランキングは…!

こんにちは、マチノテスタッフ田部田です。
もう8月になろうとしてるなんて!
毎日暑いわけだー
みなさまいかがお過ごしですか?

今回は、「2021年7月のかき氷ランキング」を発表しちゃいます!デデン
気が早いですか?
夏真っ盛りですが、個人的に気になって。

マチノテのかき氷メニューは全12種類あるので、
どのかき氷にしようか悩んだら、参考にしてみてはいかがでしょうか。

2020年のかき氷ランキング

<2021年7月人気かき氷ランキング>
現在こうなっております!デデン!

1位 とちおとめ(いちご)
去年に続き、堂々たる1位です。贅沢いちごははずせませんね。
このまま夏の終わりまで独走するのか!?

2位 みかん
やはりみかんも人気です。さっぱり、爽やかで後味が甘すぎません。

3位 マンゴー
マンゴーキター
贅沢なマンゴーの甘みと旨味が感じられます。

今月のランキング外ではありますが、
ももは色味は薄いけど、甘すぎないのにしっかり果実の味を感じられておススメです。

ももかき氷

全部おススメと言いたいくらい、どのシロップも好きなので、
3種類あるトッピングの中から、スタッフ田部田のお気に入りの組み合わせを紹介したいと思います。

・キャラメルかき氷×アイスクリーム

キャラメルシロップは、私が初めて食べた時に美味しいを連呼しまくったうちのひとつです。笑
想像するよりきっと甘すぎないと思います。
アイスクリームとの組み合わせ、合わないはずがない!
アイスクリームはかき氷の中に入ってるので、食べ進む中で味変が楽しめますよ。
キャラメルシロップも、色味は薄いけど、一度は試してほしいなーといつも思ってます。

・抹茶かき氷×あんこ

個人的に好きな「和」かき氷の組み合わせ。
ちょっと疲れたなって時に、お茶の香りや甘苦さを楽しめる抹茶かき氷に、あんこの優しい甘さをプラス。
さらにガッツリいきたいときは、練乳もプラス。
練乳は別添えなので、食べ始めからでもいつでも、好きなタイミングでかけられるのが嬉しい。
あんこはかき氷の中に入ってるので、シロップも練乳も少し残しておくことができます。

かき氷は夏限定メニューです。
いろいろ試してお気に入りを見つけてみてくださいね。

※こどもかき氷、おとなかき氷共に、年齢に関係なくご注文いただけます。
※おとなかき氷のシロップは果実入りなので、アレルギーにはお気を付けください。ももにはももの、マンゴーにはマンゴー果汁が入ってますよ。

テイクアウトもできますので、お散歩や暑すぎるドライブのお供に、ぜひ。
気軽にお申し付けください。

お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

また更新します!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事