1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. マチノテ外観で変化したのはどこでしょうクイズ!!

マチノテ外観で変化したのはどこでしょうクイズ!!

こんにちは。最近、暑い日が続いていますね。
エアコンが快適すぎて、インドア派に拍車がかかっているスタッフ村上です。

突然ですが、今日はみなさんにちょっとしたクイズを出題しようと思います!
正解した暁には、友人を連れてくるときにちょっとドヤ顔でマチノテの豆知識を披露できますので、ぜひ見ていってもらえるとうれしいです。

マチノテ外観クイズ…スタート!!

まずはこちらの写真をご覧ください。

最近、マチノテの外観に少し変化がありました。さて、それはなんでしょう。

マチノテに何度か来られた方やInstagramをよく見ているマチノテマニアの方はわかるはず…!
もちろんこの写真にも映っていますよ〜。ぜひ探してみてください。

あなたの答えは…?

答えは見つかりましたでしょうか。
先ほどの1枚の写真でわかったあなたは、マチノテ愛好家と名乗っていいと思います。そう、名刺に書いていいほどに。笑

だって…あの1枚だとほとんど見えないんですもの。ごめんなさい、いじわるしてしまいました。笑

ということで、もう1枚写真のヒントです。

おおっと…これはもう半分見えています…!そう、とあるものが増えたのです。いかがでしょうか、今度こそわかりましたか?

答え合わせタイム!

このお写真を見れば、ピンとくる方も多いと思います。

正解は…

正解は、入り口に「マチノテロゴ」が刻印されたーでした。
ご来店された方でどれくらいの方が気づかれたのでしょうか。個人的に気になります。

「最近黒い塀がなくなった」とご回答の方も、正解です。詳しくは1つ前のブログ記事をご覧ください。

塀がなくなったよ。へー。

コムラボ役員2人がマチノテロゴを刻印

このマチノテロゴは、コムラボ代表理事の山田さんと理事の出村さんが作成しました。

チョークで下書きした後にKARCHER(ケルヒャー)という高圧洗浄機で描きました。

ロゴの左半分は代表理事山田さんが、右半分を理事の出村さんが作成。こんなにきれいに仕上がりました。

地面が濡れているとよりはっきり見えますね。

マチノテマークと自分の影をうまく使えば、きれいな写真が撮影できます。写真好きな方やマチノテが好きな方はぜひ撮影スポットにお使い下さい。

では、今回はこの辺で。暑い日が続きますので、みなさん熱中症には気をつけてお過ごしください。スタッフ村上でした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事