1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. KITABAYASHI in SUMMER【北林家の夏休み】

KITABAYASHI in SUMMER【北林家の夏休み】

マチノテスタッフ北林です。
今日もものすごく暑いです。
最近はハンディファンとハンカチ、そして替えのマスクなしでは出かけられません。
マチノテで勤務のときには、開店準備のあと、1回着替えています。

わたしが子供のころ(30年くらい前?w)は、「午前中の涼しい間に勉強しておきなさい」と言われておりましたが、
いまや、8時台で我が家は室温30℃を超えます
そこからだとエアコンがなかなか効かないので、6時半ごろから冷房をつけています。
子供部屋とリビングと、両方エアコンをつけていると、電気代の請求が怖いので、リビングにみんな集まって勉強や仕事をしています。

しかし、リビングのテーブルはこども3人とわたしが使うには狭く、
中3の長男は、エアコンついてなくてもいいから別がいいと子供部屋へ。
小学生の娘と息子は、小競り合いをしながら、リビングで勉強をしています。

午前中は勉強というルールを決めたものの、休憩時間と称して遊び始める子供たちに怒ってばかりの毎日です。
マチノテに出勤しているときは、涼しい環境で静かにいられるので、仕事だけど、子育ての休憩時間のような感じです。

夏休みに入ってから、Amazonprimeでずっと何か観ていたり、何時間もゲームしていたりが続いたので、
先日ついに平日はゲーム禁止にしました。(多分あと数日で解禁します)
きょうだいで、マインクライフト※をやるのが楽しみだったようなのですが、禁止になったことで、彼らは折り紙でクラフトしました。

アイキャッチで使っている画像ですがもう一度w
工作は後片付けでまた「こらー」という事態が発生しがちですが、ゲーム禁止したことで、工作をして楽しんでくれるなら、これはこれでいいなと思っています。
片づけしなさいよー。

※マインクラフト:サバイバル生活を楽しんだり、自由にブロックを配置し建築などを楽しめるゲームです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事