1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 夏至といえば!【北林のうきうき】

夏至といえば!【北林のうきうき】

マチノテスタッフ北林です。
アイキャッチ画像は「誕生日だから」武政さんがくれた芍薬です。
撮影は、田部田さんにお願いしました。
やっぱり目は開いていませんね。

芍薬(しゃくやく)は、
「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」の芍薬です。
大きくてかわいらしい花で、結婚式をするなら、この花を頭に飾ったり、ブーケにしたいと憧れている花です。
ええ、結婚式を将来することはありませんがw
子供3人もいる既婚者なので、来世にきっと!

毎年6月には、自分の誕生日もあってうきうきと書いていますw
先週、平日マチノテで勤務していると、顔見知りのお客さんやスタッフが次々にプレゼントを持って会いに来てくれました。
会いに来てくれるだけでうれしいのに、プレゼント付きだなんて幸せすぎます。

しかも、おもしろいことに、みんなお酒を持ってきてくれるんです。
どれだけ呑兵衛のイメージなのでしょうw
でも、好きです♡お酒
おいしいごはんも、スイーツも、おいしいお酒も、わたしの幸せのもとです。

カードゲームをプレゼントしてもらったのですが、これには子供たちが大喜びでした。
テレビで何度かみかけたことがあるらしく、やってみたかったそうです。
一緒いやってみましたが、家族だと照れずにできますが、お友達とやるにはちょっと照れが入りそうだなと思いました。
「はぁっていうゲーム」

夏至といえば…

昨年の誕生日は上記ブログの内容にある一大イベントがあったのですが不発で、
そして今年は家族がごちそうやケーキを用意してくれている気配もなかったので、マチノテ近くの「幸楽菜館」さんでテイクアウトをオーダーしてディナーにしました。
ママの誕生日ってどこのおうちもそうなのかしら?
わたしの誕生日が「父の日」とかぶりがちなのも、忘れられる要因かもしれません。


主人からもビールをもらいましたw
コロナのバケツに入ったビール。この夏はこれをもっておでかけできたらいいなあ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事