1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. スタッフ北林による私的な地図

スタッフ北林による私的な地図

スタッフ北林です。
今日はずっと曇っていて、明日は雨の予報です。
冬より春のほうが雨が多いですね。

先日、お客様から「このあたりで夕食におすすめのお店」を聞かれました。
昨年は新型コロナウイルスの影響で観光のお客様も少なかったことから、こういった質問はけっこう久々です。
「イタリアンの気分」ということだったので、イタリアンのお店を2軒ご紹介しました。

今日は色んなコーヒーが楽しめるお店はどこかという質問。
足利はコーヒー店が多いのでおすすめする先を迷いましたが、駐車場があって、ここから近いところで、などの条件で何軒かご案内しました。

スマホで調べて、マップを確認されるお客様もいらっしゃいますが、簡単でいいから地図を書いてほしいといわれる場合もあります。
イタリアンのお店をご紹介したときまですっかり忘れていたのですが、2年前、観光のお客様向けに「スタッフ北林による私的な地図」をご用意していました。

10年前に足利に来てから、自分が知ったお店でぜひご紹介したいと思ったものを中心に載せていたようです。
人見知りなわたしが一人でご飯を食べられる「入りやすい」「一人でも利用しやすい」お店が中心でした。お恥ずかしいw

2年前の情報だったので、新しい情報に更新して、マチノテにご用意しています。
この2年の間におすすめしたいお店もずいぶん増えたので、情報が盛り盛りになってしまっていますw
入口横に設置してある「よりみちマップ」も、着眼点が違って面白いですよ。

「足利よりみちMAP」設置店です!

「おともり」のMAPの号も、お客様によくおすすめしています。
バックナンバーも全部そろっているのは、マチノテだけなのですって!
おともりについてはこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事