1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 弾丸帰省再び!

弾丸帰省再び!

スタッフ北林です。
昼間はまだ暑い日もありますが、夜の涼しさは秋らしくなってきました。
涼しくなってきたのもあり、ドラクエウォークを夫婦で始めたのもあり、最近はウォーキングをしています。
マチノテには充電器もWi-Fiもありますので、ドラクエウォーク中の休憩にぜひご利用ください。
北林とフレンド登録も歓迎です!

前回、北林の投稿で結婚式で帰省してきたとお話ししましたが、その2週間後にもまた同窓会で帰省しました。
中高一貫だったので、6年間を一緒に過ごした仲間と、長い人だと22年ぶりに会いました。
恩師にも出席いただいていたのもあり、それぞれの名前を忘れていたり、顔を見ても認識できないかも知れないので、旧姓の名札を用意しました。
同窓会を久々にやるよーという方は、ぜひ旧姓の名札、おすすめします。

京都府北部のまち、福知山が出身地なのですが、大学進学以降、東北から沖縄までばらばらなので京都市で同窓会を。
4次会まで頑張りましたが、そのあとはホテルで眠りこけました。
今回はAnteroonというホテルに宿泊。

https://hotel-anteroom.com/
アートとホテルが共存、というとけっこうあるように思いますが、ホテルにアートが飾ってある、とはまた違った楽しみ方ができると思います。
あと、朝食がとっても素敵でした。京都ならではのもの、ではありませんが、こだわりの朝食もぜひ試していただきたいです。
二日酔い、とまではいきませんでしたが、食欲がない状態だったので、もったいないことをしたと悔やんでいます。

同窓会の翌日は足を延ばして城崎まで。
城崎温泉のある、城崎です。
同窓会に参加できなかった同級生のいる「城崎国際アートセンター」へ。
http://kiac.jp/

夜は、海の幸をいただいて、別の友人の家に泊めていただきました。
準備中のゲストハウスを見せてもらって、なんだかわくわくしました。
リモートワークあるあるや、地域についてのことを夜中まで足利から持参したワイン片手に語り合い、とても充実した夜でした。

翌日は足利に帰る前に、京都の舞鶴に寄り道し、同窓会にこれなかった友人と会いました。
地理の得意な方は、寄り道具合にあれれ、と思うかも知れませんね。
なかなかの寄り道ならぬ、逸れ道でした。
でも、なかなか一人で帰省することもないし、せっかくの機会だからと盛沢山にしてみました。

盛沢山の週末から、足利に帰る道中、ちょっぴりさみしくなりました。
地元から遠く離れて暮らしている人は、みんなこんな風に思っているのでしょうか。

マチノテに来ると、誰かしらいて、さみしい気分が少し和らぐ
そんな風に思っていただける場所になればいいな、と思っています。
おしゃべりしに来てくださいね。
カウンターに座る、が「おしゃべりしよう」のサインだと思っていますので、しゃべりかけるのが恥ずかしい方は、まずカウンターに座ってみてくださいね。

長文失礼しました!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事