1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. マチノテスタッフ北林の「ハマっているゲーム」

マチノテスタッフ北林の「ハマっているゲーム」

マチノテスタッフ北林です。
2月が終わりを迎え、3月がやってこようとしています。

臨時休業中のリレーブログも、これが最終回です。
スタッフそれぞれにハマっているゲームがあるようですね。

最近はなかなか腰を据えてゲームをする時間がないので、ちゃんと続けて「ドラクエウォーク」だけかも。
https://www.dragonquest.jp/walk/
以前、ドラクエウォークのオフ会をやったこともあります。

もともと、ドラクエシリーズは好きで、8まではすべてプレイしています。

脱出ゲームにも参加しましたよ。
ちなみに、脱出は「失敗」w
この2年後に再び開催されたときは、見逃しており、チケット買えず。
その後、開催を心待ちにしていますが、コロナのせいか、告知を見かけることはまだありません。
4人パーティーで参加なので、やってみたいけど、相手がいない!という方は、次回ぜひ一緒に行きましょう!

最近は末息子もドラクエにハマっていて、現在は3をプレイしているのですが、レベルが低いままにゴリゴリ攻略しようとする姿にハラハラしています。
わたしは、きっちり準備してから挑んでいくタイプです。
せっせとレベル上げにいそしむのも好きなので、息子とは違うタイプですね。

我が家はスーパーファミコンが現役のハードです。
ドラクエの内臓電池が切れないことを切に願いますw


向いていないのは、モンハンとか、3Dのもので、地図を見ないといけないゲーム
地図見るのは現実世界でも苦手で、すぐ迷子になります。
グーグルマップですら、ムズカシイ。
モンハンは友達にせっせと狩りに連れて行ってもらったのですが、スタートして、目標モンスターにたどり着く前に、みんなが倒してしまうので、アイテム回収だけは間に合うように走る、という迷惑なプレイヤーでした。でも、自分たちがもうやることなくなったプレイヤーさんたちって、わたしのようなダメなプレイヤー育てるのくらいしかやることないからと毎日のように誘ってくれました。
それに応えようと、一人で練習していると、うまく狩れない、肉もうまく焼けない、モンスターに追われて逃げ回り、スタミナ切れで死んでしまうので、怖くなってやらなくなってしまいました。夢に見るんです、小型のモンスターに囲まれて、高い場所でだんだん力がなくなってしまう…思い出しただけでも恐ろしい。

暇があればやってしまうのが、ソリティアです。
自分用のPCを買った時からなので、20年以上
小学生の娘も自分用のPCがあり、ソリティアやマインスイーパをやっているようです。
何時間でもやっていられるので、ドラクエのレベル上げといい、地味な作業がどうやら好きなようです。

数年前までハマっていたソシャゲーも、ただただクエストを走って、攻略した階層の数を重ねるというミッションがあり、わたしはそれを得意としていました。
ランキングで自分が上位にくると嬉しくて、寝食を惜しんでずっとスマホの画面をタップしていました。
そう思うと、今やってるのは健全なゲームだなw
下のサムネは、ハマっていたソシャゲのキャラクター。オフ会の時に戦友がプレゼントしてくれたものです。
なんのゲームか分かったあなたは、もしかしたらわたしの戦友の一人だったかもしれませんね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事