1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. おひとりさま弾丸帰省してきました

おひとりさま弾丸帰省してきました

スタッフ北林です。
長かった子どもたちの夏休みも、やっと明日で終わり!
お母さんたち、お疲れ様でした。
北林家の男子たちは、昨日から宿題の追い込み中です。
女子は宿題なんてとっくに終わらせて、楽しい夏休みを過ごしています。


先週8月24日に、大阪で幼馴染の結婚式があり、20年以上ぶりに会う友達もいて、久々の再会と、子どもを連れずに久々に関西に帰ったのが嬉しくて、いつになくたくさん呑みました。
そして、初めて民泊にお泊りをしました。宿は不慣れな大阪でなく慣れた京都に。
マンションの一室まるまる貸していただくタイプで、この時期の京都なのに一泊3000円とかなりリーズナブルでした。

結婚式の翌日は福知山に帰省し、お墓参りなどしてきました。
FBに京都駅から福知山に向かうと投稿したところ、わざわざ福知山へ会いに来てくれた友人もいて、SNSのいいところを実感しました。
(若いお嬢さんはぜひ、現行の行動ではないものをアップしてくださいね)

そして、なんと地元福知山、改札口が有人で、いまだに切符を駅員さんに見せるシステム。
京都駅からPASMOで入ったわたしは、出るときに駅員さんにひと手間かけさせてしまいました。
次回福知山へ帰る時には使えるようになっているといいなあ。

そして、来週また、京都へ帰ります。
次は同窓会です。これまた弾丸で、次回は福知山ではなくて、城崎へ足を延ばします。
城崎から足利は7時間!!
道中のお供はやっぱり551の蓬莱にしようと思っています。
関西へ旅行へ行かれた際には、ぜひお試しあれ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事