1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 初めて行ってきました!

初めて行ってきました!

マチノテスタッフ北林です。
昼間あったかいというより、暑いひがちらちら。
GWは半袖で過ごせるくらいになるといいなあ。

初めて藤の時期の「あしかがフラワーパーク」へ行きました。
しかも夜に!
足利へ移住してきて11年目にして、やっとです!
(とはいえ、地元にずっと住んでいる人はわざわざ地元の観光地には行かないのかもしれませんね)

昼間は忙しかったのもあるのですが、たまたま、家のことがひと段落したのが19時。
急に「ちょっと行ってみる?」と思いついて行ってみました。
地元ならではの利点ですね。思いついたときに行ける。

入園料を払って入園すること自体がまだ二回目。
一回目は、関西から母が足利へ来た時に、冬のライトアップを観に。
ライトアップは、市内の幼稚園に配布される招待券があり、その券を持って点灯式の日に行くのが定番でした。

GW前の平日の夜だけど、園の近くの道は混んでいて、
ちょっと離れたところにしか駐車できず。
さすがです。


園内に入ると、甘い香りが。
入ってすぐの藤棚に思わず「わあー」と声が出る人も。
わあー平日やのにめっちゃ人多いやん、と夫も「わあ」は言ってましたw

この夜は花びらや砂が飛んできて目に入るほど風が強く、藤も揺れてピントがなかなか合わず。
水面も揺れて、水面に映る藤もぼやーっと。
Instagramで投稿されているものを見ていると、水面に映った藤、とてもきれいだったので、次行く機会があれば、ぜひ風のない時にいってみたいところ。


足利に住んでいる間に、ばあちゃんを連れて行けたらいいなあ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事