1. HOME
  2. ブログ
  3. info
  4. 大型台風への備えとマチノテ営業案内

大型台風への備えとマチノテ営業案内

こんにちは、スタッフの石井です。
だいぶ秋らしい気候になってきましたね、10月は週末運動会のご家庭も多いと思います。
我が家もこども達の幼稚園の運動会が10月12日(土)に開催予定だったのですが、大型台風が来るとのことで延期になりました。

この大型台風、今年は各地方で甚大な被害をもたらしていますが、記憶に新しいのは9月に千葉県が被害にあった台風15号ですね。
そして今回はそれを上回る規模の台風が日本を直撃する予報です。

\10月10日12時ウエザーニュースの台風19号最新情報/
大型で猛烈な勢力の台風19号(ハギビス)は、日本の南をゆっくりした速さで北に進んでいます。今後は次第に進路を北東に変えて、非常に強い勢力を保ったまま12日(土)から13日(日)にかけて関東など東日本に接近し、上陸する恐れがあります。となっております。

マチノテも台風の状況よっては、臨時休業となる場合があります。
お越しの際は、マチノテの各SNSをご覧になってくださいよろしくお願い致します。

そして「備えあれば患いなし」台風に備えて役に立ちそうなサイトを載せておきますので、よかったら参考にしてください。

「台風被災時に役に立ったもの」をまとめたメモ、台風15号で大規模停電を経験したユーザーが作成 。@itm_nlabさんから。
ここをクリック

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事