1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. マチノテスタッフ村上の「新年の抱負」(ゲームとお料理を極めたい)

マチノテスタッフ村上の「新年の抱負」(ゲームとお料理を極めたい)

こんにちは。マチノテスタッフ村上です。
今回のテーマは「新年の抱負」。スタッフみんなが同じテーマでブログを更新しています。

マチノテスタッフ林の新年の抱負

スタッフ北林の新年の抱負

新年の抱負【スタッフの北山】

私も、新年の抱負を話していきたいと思いますー!

抱負(1)お料理を極めたい

今年は、お料理を極めたいと思っています。というのも…
足利に来てから、明らかに肥えました。笑

食生活も、「ペヤングペタマックス」に手を出してしまうくらいには、荒れてきました…。

ペヤング超超超超超超大盛ペタマックス(食べるのに2人で3日かかりました)

足利に引っ越してくる前は、作り置きをする生活をよくしていました。

ですが、最近は…

オムライス、ドーン!

トマトクリームパスタ、ドーン!!

炭水化物の爆弾ご飯が増えてきました。笑
こんな食生活をしていたら、そりゃあ…肥えますね。

私は料理を作るのが好きなのではなく、食べたいから作るタイプなので、食べたいものがあれば自炊頑張れます!
なので、お野菜中心で食べたい料理を探すことを頑張りたいと思います。

抱負(2)スプラトゥーンのウデマエをS帯にする!

ニンテンドースイッチのゲーム「スプラトゥーン2」にハマっております。
ちょうど1度目の緊急事態宣言が出された頃、去年のGWに始めて、ゲーム時間がすごいことになっております…

ゲームは幼少期にやったきり、ずっとやってこなかったのですが、ゲーマーのパートナーと一緒に住むようになってからもうすっかり私もゲーマーになってしまいました。笑

「今のゲームって操作難しいな…」と思うところから始まりましたが、操作性に慣れるとそのゲームの複雑さや奥深さに気付き…。
すっかり時間泥棒と化しました。

オーバーフロッシャー(通称:お風呂)を使っていたときのウデマエ

スプラには「ウデマエ」というレートがあり、「C→B→A→S→X」という順にランクが上がっていきます。
今は「A+」まで上がったのですが、なかなか次のS帯に食い込めないでいます。

最近はYouTubeを見て、勝てるように勉強するくらい…結構勝ちたくてしょうがないです。笑
今年は、ウデマエをS帯にすることがゲーム内での目標です!スプラ好きの方、一緒に頑張りましょう〜

イベントが開催できるようになったら、スプラ好きで集まって、プライベートマッチとかをしてもいいですよね。楽しそう。
「ウデマエXへの勉強会」を開いて、Xの人にいろいろアドバイスもらう会もいいかも!夢は膨らみます…

なかなか外出できない時期が続きますが、お家時間楽しめる1年にしたいと思います!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事