1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. よりみちMAPワークショップに参加しました

よりみちMAPワークショップに参加しました

マチノテスタッフ北林です。
すっかり寒くなりましたね。
夏から急に冬になったような感じがしています。

マチノテが設置店にもなっている「足利よりみちMAP」

「足利よりみちMAP」設置店です!

色んなMAPがあって、マチノテが掲載されているMAPもあります。
設置店によって、置いてあるMAPが違うのもおもしろい!

コロナ禍で延期になっていたワークショップが先日開催され、息子と一緒に参加してきました。

MAPの趣旨などを説明するデザイナーの鶴見さん

末息子と参加したのですが、最年少とのことで、主催者さんも、一緒に参加していた高校生の女の子たちも
「かわいい、かわいい」と言ってくれて、息子はとても嬉しそうでした。
もう10歳ですが、まだまだ、かわいいといわれて嬉しいようです。

感染予防のパネルごしなので反射してますね

内容は、MAPが公開されて配布されるまで、内緒にしておきます。
高校生の女の子たちのみている足利、40代でママなわたしがみている足利、10歳の息子がみている足利は、それぞれ違っていて、
新たな発見や、再発見もあり、とても充実した時間でした。

新しいMAPができるのが楽しみです。
マチノテにはまだ「足利よりみちMAP」の在庫ありますので、店入口にある足利の情報がいっぱいつまった情報棚をのぞいてみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事