1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. スタッフ田部田の「猫」

スタッフ田部田の「猫」

こんにちは、マチノテスタッフ田部田です。

あっという間に7月…2021年の半分が過ぎましたね。
皆様いかがお過ごしですか?

今日は私の猫好きブログです。
お付き合いくださいー!

子供の頃は犬も猫も飼っていたので、犬派猫派か聞かれると戸惑うのですが、現在念願の猫との暮らしを楽しんでます!

都内で暮らしていた時は、動物との共存生活をなかなか実現できず、日々猫動画や写真をよだれ垂らしながら見てました。
足利に戻ってきて、親がもともと飼っている猫たちと暮らし始め、1年半以上経ちます。
彼らはきっともう私を同居人だと認めてくれているはず!と勝手に感じてます。幸せ。
下僕こと私のカメラロールはニャンズの写真で溢れています。
我が家の愛猫は2匹

やんちゃな4歳。時々おはようを言いに来てくれる

お喋り上手でよく鳴きます。
私が夜中にトイレに行くと、どこからともなく「にゃにゃにゃ!」。
この子は蛇口から水を飲むのが好きなので、「水くれ!」とか言ってるのだと思ってます。

 

よく「見た」してる、14歳

控えめで優しい子。
この子はじーっと見つめて何かを訴えかけてきます。
よく喉ゴロゴロ鳴らして癒してくれます。

私は軽度のアレルギー体質で、以前ふとした時に猫アレルギーかもしれないと思った時期があり、我が家の猫以外は未だに触る事ができないのですが、地域猫をそっと眺めるのも好きです。そして猫写真が増えていく…
自身の経験と、友人が重度のアレルギー体質なのもあり、猫と暮らすようになってからは外出時や友人宅に何か物を送る際、猫毛にできる限りの注意を払うようになりました。

良かれと思ったファーミネーターは嫌がるわ、猫ベッドには見向きもしないわ(1年越しにやっとそこで寝てくれて大騒ぎで喜びました!)、
本当好き。毎日かわいいかわいい連呼してしまう。ありがとう!

先日、マチノテの本棚で、猫に関連する本を発見!

気になっていた「キャット・アート」があり、私、少しずつ楽しんでます。
名画の登場人物が猫に置き換わっている作品集。ユーモアに溢れて、ページを捲るたびほっこり笑えます。

ナーゴはマチノテの本棚で知りましたが、猫好きにはたまりませんね…!どの猫もそこから飛び出してきそう。
読み応えがあるのでこちらもまだ全部は読めてませんが、仕草や表情に共感ばかり。癒されます。

読み応え抜群、和みますよ

マチノテの本棚いろいろなジャンルの本があるので、ぜひお手に取って楽しんでくださいね。

猫の可愛さについてならずっと話せてしまう気がしますが、今日はこの辺で。
お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

また更新します!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事