1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 令和初日にしたこと

令和初日にしたこと

こんにちは。マチノテスタッフの小池です。
気がつくと、5月も今日で終わりですね。
令和になって1か月。皆さんはなにか時代の変化を感じたことはありましたか?
私は書類に年月日をを記入するときに「令和だ」と意識するようになったぐらいでしょうか。あれって、令和1年と令和元年、どちらの表記が正しいのかと迷ってしまいます。
そんなことはさておき、
5月1日の令和初日に15年振りのスキーをしてきました。
「春でもスキーを出来る場所なんてあるの!?」と思いましたか?それとも、「何で今さらスキー・・・w」とか。
私が行った、たんばらスキーパークはゴールデンウイークまで営業していました。
画像をご覧をよくご覧いただくと、腰のあたりに「令和」と書かれたリフト券がぶら下がっています。5月1日限定記念チケットだそうです。
私は人混みが嫌いなので、とにかくゴールデンウイークでも混雑がなく、家族で車で行ける場所を選びました。その結果がスキー場。
高校のスキー教室以来の滑りだったので不安はありましたが、一度も転ぶことはなく滑り終えることができました。
雪解けが進んでいたので、最適なゲレンデの状態ではなかったですが、久々に風を切って進むのが心地よく楽しめました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事