1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. マチノテスタッフ村上の「ハマっているゲーム」

マチノテスタッフ村上の「ハマっているゲーム」

こんにちは。マチノテスタッフの村上です。
今回のテーマは「ハマっているゲーム」。

Nintendo Switch「スプラトゥーン」

私のブログに何度か登場している「スプラトゥーン」。
基本的には、4対4のチーム戦でインクを塗り広げ、ナワバリの広さを競うオンラインゲームです。

その他にもレート制で実力を試すルールもあり、私はそのウデマエをあげるべく、毎日のようにこのゲームを遊んでいます。
今年の初めに投稿した「新年の抱負」としての話題にも出しておりました。

マチノテスタッフ村上の「新年の抱負」(ゲームとお料理を極めたい)

ここで新年の抱負として書いていた「スプラトゥーンのウデマエをSにあげる」を先週すでに達成!!!

持ち武器は「バレルスピナーリミックス」

とってもうれしかったです…!!

実は私がゲームにハマり始めたのは最近のこと。中学生の頃、DSで遊んだのを最後にゲームとは疎遠になっていましたが、Nintendo Switchを買ってからというもの「ゲーマー」と言っていいかも…ぐらいには毎日やっています。

スプラは間違いなく、「人生で一番ハマったゲーム」です。飽き性の私は「ゲームは飽きる」と思っていたのに、スプラだけは飽きない…もはや中毒です。笑 プレイ時間はスプラだけで800時間になっておりました。

スプラをしている友人があまり多くないので、やっている方がいたらぜひ話しかけてください!一緒にリーグマッチなんかしても楽しそうです。好きすぎてもはや「スプラ同好会」的なサークルを作ってメンバー募集、マチノテで集って遊んでみたいです。

Nintendo Switch「あつまれどうぶつの森」

私の推し住民「ビネガー」個性的なまゆげがキュートすぎる…!!私の作ったマイデザ「なんちゃってナイキTシャツ」着用中。笑

コロナ渦の中、大流行した「あつもり」。私もやっぱり大好きで、ハマりました。
ちなみにタイムリープはせず、リアルタイムの時間の中で楽しむ勢でございます。

島の名前は「じもんじ島(自問自答)」。なんとなく四文字熟語にしたら面白そうという発想から名付けました。
あまりセンスがないのと飽き性なのが重なり合い、島の開発はあまり進んでいません。
その代わり、コツコツお金を稼ぐプレイが好きなので、お金を稼いだりマイルをコツコツためることを中心に楽しんでいます。

推し住民のトビオ(左)とリチャード(右)。「僕系」の性格がかわいくて好きです!

住民ガチャもして、お気に入り住民がだいぶ増えてきました。

これからものんびりな島生活を楽しんでいきたいと思いますー。

 

以上、スタッフ村上の「ハマっているゲーム」でした。

3月には「モンハン」を初購入しようと思っていて、ワクワク。
来年には「スプラ3」が発売決定され、涙腺が緩んでいる村上…。これからのゲームライフにも期待です!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事