1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. やけくそメニュー【北林の手抜き家事】

やけくそメニュー【北林の手抜き家事】

マチノテスタッフ北林です。
画像は、「もりやま商店」さん日替わり弁当をテイクアウトしたときのものです。
梅雨入りしましたね!
連日のスコールのような雨に、子供たちの靴が乾かず、毎晩ドライヤーで靴を乾かしています。
長靴履いていってくれるといいのですが、体育で走ったりするから長靴ではだめなのだそうです。
うーん。
置き傘だけでなく、置き長靴させてくれたらいいのに。

今年の気温は平年並みまたは高めという予想。
7月から8月下旬が暑さのピークだそうです。
うーん、まだ暑くなるのか。
すでにちょっとばて気味です。

おいしいものを食べることでストレスを発散するタイプなので、
ばて始めると、食べること自体にストレスを感じるので、そろそろ別の発散方法を見つける年齢になったのかもしれません。

家事においても、掃除機をかける回数が減り、クイックルやコロコロで代用。
ごはんのメニューからも揚げ物が消えます。
そんな中、ネットで見つけた「やけくそハンバーグ」


バズってる。
ははは、わたし、やってるw


バズった記念に、ほかの「やけくそメニュー」をという投稿。
ははは、こっちもだいたいやってるw

どれだけ手を抜いて、どれだけそれがバレないか。
手を抜いたところで、誰も怒りませんがw

もちろん、お惣菜やテイクアウトを利用することもありますが、買いに行くことすら面倒、とあったとき、ぜひ「やけくそメニュー」試してみてください。
とりあえず、自分で作ったっていう満足感は得られますよ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事