1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. マチノテスタッフ北山の「ハマっているゲーム」

マチノテスタッフ北山の「ハマっているゲーム」

みなさんこんにちは。
マチノテスタッフの北山です。

今週からだいぶ暖かくなり、部屋にいるだけで汗をかいてしまいそうです。
僕は、冬や秋の冷たい空気が好きなので夏が来てほしくないなーと思ったり…。春・秋・冬だけでループしないかな…ボソッ

さて、今週のブログのテーマは「ハマっているゲーム」です。
皆さんは、昔ハマったものや最近ハマっているゲームがありますか?
僕は今までいろんなゲームをやってきた中で、もの凄くハマったゲームがいくつかありましたので
今回は最近始めたゲームや昔ハマったゲームを少し紹介していこうと思いますー!

まずは昔ハマったゲームを紹介します。

モンスターハンターポータブル

モンスターハンターは小学生から中学生の頃に、ものっ凄くハマったゲームです。
学校が終わると、駄菓子屋や公園で友達と集まり日が暮れるまでやっていました。

ハンター4人に対して復活が3回までなのですが、誰かが何回もダウンして喧嘩したり、自分がダウンしそうなときに閃光弾や落とし穴で助けてくれて絆が生まれたり。
モンスターハンターは、あの頃の僕にとって青春でした(笑)

そしてモンスターハンターには誰もが経験したことがあるような、あるあるがありまして。
僕が経験したあるあるを少し紹介します!
・捕獲クエストで討伐していまう
討伐したらクエスト失敗で、もう少し体力削ろうと1回攻撃したら討伐してしまった…
・ペイントボールが当たらない
モンスターが逃げる前に投げたペイントボールが当たらず、10分くらい探す羽目に…
・罠設置した直後にモンスターがマップ移動
貴重な罠なのに使えず…
他にも全国のハンターが経験した沢山のあるあるがありますので、興味がある人はこちらのサイトを覗いてみてください!
ホントに共感できるものばかりです(笑)


ちなみに、モンスターハンターは2d~3dGまでやっていました~。

次に最近ハマっているゲームを紹介します!

Apex Legends

このゲームは2019年2月5日から配信されていて、基本プレイ無料・オンライン最大人数60人・バトルロイヤルのゲームです。
僕はリリース日からプレイしていて、今でも結構プレイしているゲームです。

プレイステーション4で遊んでいるのですが、今のゲームは本当に凄くて、映像・音響がもの凄く綺麗なんですよね…
さらに日本だけではなく、全世界のプレイヤーとできるところも凄すぎますよね。

この間プレイしている時に仲間のボイスチャットがオンになっていて、英語で話しかけられたのですが上手く聞き取れず「Hey!ナイス~!」とかでしか会話ができませんでした(笑)
全世界の人とプレイできるというところを生かして、英語の勉強にもいいなぁと最近は思いはじめています。エネミー!!キル!キル!などいっぱい言われるので、おそらく戦闘用語しか覚えられなそうですがww

実際に僕がプレイしている動画を載せてみたので、興味がある人はぜひ見てみてください。

https://youtu.be/TkSswRWE1fY

他にもスマートフォンゲームの「ブルーアーカイブ」や「NieR Reincarnation」なども少しやっているので、これらは次の機会に紹介しようと思います。

世代によってプレイしているゲームが色々と変わってくると思うので、他のスタッフブログが楽しみです~!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事