1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. マチノテスタッフ北山の「好きなアニメ」

マチノテスタッフ北山の「好きなアニメ」

皆さんこんにちは。
スタッフの北山です。

このブログのアイキャッチは僕がひと昔に書いた絵です(笑)

最近は自粛期間ということもあり、間食をたくさん食べることが増えて明らかに太ったのかなと不安になっています。
目線を下に向けるとほっぺのお肉が前よりも見え、鏡を見ると膨れた顔がありました。
どうやったら顔が瘦せるのか、いい案があれば是非教えていただきたいです…トホホ

さて、今週のブログテーマは「好きなアニメ」
アニメは超大好きなので、あまり興奮し過ぎないように書いていきます。
僕はアニメにハマったのが高校1年生の頃でした。当時放送されていたアニメはニセコイ監獄学園プリズンスクール冴えない彼女の育てかたCharlotteなどなど。
アニメを見始めた時期が良かったのか、そこからどんどん沼に落ちていった記憶があります。
*沼→ゲームやアニメなど何かにどっぷりとハマってしまうという意味(キーワードノート参照)

恋愛、異世界、バトル、学園アニメなど、基本的にどんなジャンルのアニメも見ています。
そのなかでも好きだったアニメと現在放送している今期の好きなアニメを紹介していこうと思います~!

好きなアニメ

冴えない彼女の育てかた

これは僕がアニメにハマるきっかけになったアニメです。
主人公の男子高校生、安芸倫也がアルバイトをしていたある日、桜が舞う中で加藤恵に出会い、彼女を題材にしたゲームを作ろうと決心。
そのために幼馴染で有名作家の絵梨々や先輩で新人ライトノベル作家の詩羽に声をかけてゲームサークルを立ち上げ、恵をヒロインにした作品の制作に向けて動いていきます。

アニメの中で、それぞれ3人のヒロインルートがあるのですが言葉に出来ないくらい凄くいいんですよ…
気になる方はぜひ見てみてください泣
今でもラブコメの金字塔と言われていて、本当に大好きな作品です。

ハイキュー

この作品も、とても大好なんです!
主人公は小学生のときに春高バレー全国大会の烏野高校の試合で活躍する「小さな巨人」を見て以来、その人物を目標にバレーを始めます。
身長が160㎝前半でバレーボールプレイヤーとして小柄ながらも、驚異的なジャンプ力・瞬発力・反射神経・スタミナを武器に戦うミドルブロッカーです。
身長では圧倒的に不利な世界で、努力を惜しまず仲間と協力して次々と強豪校を倒していく姿が本当に胸熱なんです…
全男子高校生に見たほうがいいぞ~!!!と声を大にして言いたいです(笑)

つい最近ではTVアニメ稲荷崎編が放送されて、毎週夜中に興奮しながら見ていました。

他にもまだまだ沢山あるのですが、僕のアニオタな部分が溢れそうになるのでブログではこのくらいにしておきます。

今期の好きなアニメ

進撃の巨人The Final Season

パラディ島の全員を守りたいエレン、パラディ島の住民を駆逐したいマーレ人、どちらかといったら僕はエレン派です。
今年の4月に進撃の巨人は完結しますが、どんな結果であれエレンが報われてほしいなと思います…。

呪術廻戦

これは漫画を読んでドハマりしたアニメです。
人の意識で呪いが生まれたり、作者はスピリチュアルなものが見えてるのだろうなぁと。
本当にすごい作品です。

Re:ゼロから始める異世界生活2nd season2後半クール

リゼロシリーズは全部見ているのですが、2シーズンの後半クールになってから、一話ごとに内容が濃すぎて毎回鳥肌が立ってます。
今まで視聴している側として、一気に畳みかけてきているなと。毎週楽しみで仕方がないです。

はたらく細胞!!

声優の花澤香菜さんの声と、血小板ちゃんたちに癒されながらいつも見ています。

ちなみに好きなアニメ制作会社は、京都アニメーションA‐1 PicturesMAPPAです!

以上が僕の好きなアニメでした~
このブログを書いていたらアニメが見たくなってしまったので、今日は懐かしのアニメでも見ようと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事