1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. マチノテスタッフ村上の「好きなアニメ」

マチノテスタッフ村上の「好きなアニメ」

こんにちは。マチノテスタッフの村上です。
アイキャッチ画像は、私が撮影した「おじいさんに見える樹木の写真」です。何も関係のないお写真ですみません。笑

今回のテーマは「好きなアニメ」。

ここ数年、Amazonプライムでアニメを見始めるようになりました。
1話が30分と1時間番組と違い、サクッとみれるのがすごく好き。隙間時間に、家事をしながら、など日々の楽しみになっています。

そんな私の好きなアニメをご紹介させてください。

ゆるキャン

女子高生の主人公がソロキャンプを楽しむ、日常系アニメ。同級生との掛け合いもクスッと笑える、癒しのアニメです。

歳なのか…ゆるキャンを見ているとなんだか涙腺が緩む瞬間があります。笑
ただキャンプをしているだけなのに、そこで映される木、山、湖、日の出、たき火…描き方全てがほっこり癒されるんですよね。

見ているだけで癒されるアニメは初めてでした。「キャンプに興味がある」「癒されたい」という方におすすめ。

約束のネバーランド

最近、一気見した作品。
「親のいない子たちが一緒に生活する児童養護施設」が舞台と思いきや…そこは「鬼の食事用として出荷する人間を養殖している施設」。
里親のもとへ行っていると思っていた子たちは殺され、「鬼用の食事」として出荷されていた…。

そんな事実を主人公が知るところから始まる、脱獄アニメです。
もうこのあらすじだけで見たくなりませんか?笑

脱獄に立ちはだかる壁はたくさんあります。監視するママ、脱獄不可能な構造の施設、体内に組み込まれたGPS…その他にもいろんな困難を1つ1つ乗り越えながら、みんなで協力して準備を進めていきます。毎度、予想できない急展開があるので、続きが気になってしまうアニメです。

今はシーズン2も放送していて、次回が気になってしょうがないです!

天地創造デザイン部

天地を作った神様が、生き物を作るのが面倒になり、そのデザインを下請けに任せることにした、という世界。
神様のぼんやりとしたオーダーに、てんやわんやしながら応えるデザイナーさんの奮闘記がコミカルに描かれています。

今いる生き物がなぜその形で、その機能を備えているのか知ることもできるので、子どもが見ても楽しめるアニメです。

動物園に行っても、「かわいい」と愛ではするけど生態については詳しく知らないことも多いですよね。私もその1人で、初めて知ることが多くて、いつも驚きながら楽しめています。

数は多くないですが、私の好きなアニメ紹介でした。
まだまだ見たことない作品がたくさんあるので、他のスタッフのアニメのおすすめを少しずつ見てみようと思います!

マチノテのカフェスペースは貸し切りができる(現在は感染症対策で一部制限中)ので、プロジェクターに写してアニメの上映会として使ってもおもしろいですね!
私がスタッフとして入ってからは、イベントが開催されていないので、そんな日が早く訪れてほしいです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事