1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。

宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。

マチノテスタッフ北林です。
今日はあったかいですね。朝寒かったので、ヒートテックにスウェットで出勤したら、なんだかじんわり暑くて困っています。

夏場に、食欲がない、とブログに書いていたのですが、食欲の秋!すっかり食欲が戻ってきました。

朝は起きてから数時間食べる気力が湧かないので、プロテインを流し込んでいるのですが、どうもあのニオイというか味というか、苦手です
マンゴー味、抹茶味、バナナ味、色々試しているのですが、いまだ、これなら続けられそうという味にたどり着きません。

おいしいやつじゃなくていいので、飲みやすいやつ、おすすめあったら教えてください

先日、宇都宮へ行ってきました。
宇都宮に行ったら、餃子を摂取しなければと、「来らっせ」に行ってきました。
https://www.gyozakai.com/kirasse/

数年前、マチノテの研修で宇都宮へ行ったときにも、スタッフと餃子の食べ比べをしたのですが、今回も色んなお店の餃子を食べ比べ。一か所で色んなお店の餃子が試せるのは嬉しいですね。
車で行っていたので、ビールはぐっと我慢


わたし的には好きだったのですが、主人には不評だった「彩花」さんの餃子。
八つ橋っぽい香り(たぶん八角?)が主人にはあわなかった様子。


そしてお約束のやつ。


足利市内の餃子を特集した「おともり」夏号、マチノテにも置いています。
秋号は焼きそばMAPで、男性のお客様が持って帰る率が高いように感じます。
バックナンバーもそろっていますよ。

そういえば、先日、足利に初めて「餃子の王将」ができましたね!
足利経済新聞さんの記事
https://ashikaga.keizai.biz/headline/714/

プレオープンの日に餃子と天津飯をテイクアウトしました。
関西発祥のお店ということもあり、関西出身のわたしと主人には、懐かしい味…のはずだったんですが、けっこう店舗ごとに味が違うこともあり、なんだか新しいものを食べた気分になりました。
一店一店お店で手作りしているからですねー

京都、滋賀は「餃子の王将」の店舗がめっちゃあるので、毎年発表されている、餃子消費量ランキングでトップ3にならないものの、割といつも上位に京都市、大津市(滋賀県)が入っているのは、きっと「餃子の王将」の貢献だと思っています。多分…知らんけど(関西の人は、とりあえず、「知らんけど」ってるけますけど、ほんとに「知らない」と思っているのではなくて、口癖みたいなものです。知らんけど。)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事