1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. マチノテスタッフ北林の「好きなアニメ」

マチノテスタッフ北林の「好きなアニメ」

スタッフ北林です。
寒くて引きこもっていますが、寒くて寒くてずっと毛布にくるまっています。

今回のアイキャッチは、ゴジラの足跡と、わたしのかわいらしい足です。
ゴジラ、好きなんです。でも、モスラは苦手です。

マチノテの現在のスタッフは、マネージャーの山田含め、アニメファンばかりです。
北林は40代なので、子どもの頃からけっこう長くオタクなのですが、高校生~社会人の最初のうちはアニメから離れていました。
離れざるを得なかったというかw
青春期はアニメから離れていたので、その当時流行ったものは把握していなかったりします。

主人もアニメ・漫画好きということもあって、子どもが寝てから録画を消化しながら勉強したり仕事したりしています。
ながらで観ていると、けっこう大事なシーンを見逃してしまっていて、次週観た時に「あれ?一週とんでる?」と疑ってしまうことがあります。

北林の今期のアニメ

裏世界ピクニック

怖いもの嫌いなので、びくびくしながら観ています

俺だけ入れる隠しダンジョン

成りあがっていくストーリー大好きです。これは子供にはあまり見せたくないやつ!

蜘蛛ですが、なにか?

原作を読んでいたのですが、ストーリーの展開が原作と全然違ってて「ながら」が危険w

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

能ある鷹が爪を隠すストーリーも好物です

転生したらスライムだった件 第2期

転生ものは大好物です。しかもなりあがっていくので、かなり好きなパターン。

天地創造デザイン部

動物好きな方にはぜひ見てもらいたい。クライアントからのふんわりしたオーダーに応える下請けの苦労みたいなのにも共感です。

Dr.STONE 2期

けっこう無理やりな科学で、科学苦手なわたしも笑って見ていられる感じです

七つの大罪 憤怒の審判

これはもう惰性で観ている感じです。娘のほうがじっくり見ているようです。

はたらく細胞!!

身体のしくみが分かりやすい。子供にもいいかもと思っています。

はたらく細胞BLACK

これは子供向けではないです。これを観ると、身体大事にしないと、細胞さんたちに申し訳ない気分になります。

BEASTARS 2期

今期の楽曲がYOASOBIが提供。「BEASTARS」の原作者である板垣巴留の書き下ろし小説「獅子座流星群のままに」をもとに制作されたそうー。

無職転生~異世界行ったら本気だす~

転生してチート能力手に入れる系は、ほんと大好物なのですが、最近はほんと多いですね。
これは子供には見せられないタイプのやつです。ご注意を。

約束のネバーランド season2

実写映画も話題のやつです。これは原作読んでいないので、わくわくしながら「ながら」じゃなく観ています。

Re:ゼロから始める異世界生活2nd season(後半クール)

これも「ながら」じゃないやつ。転生したけどチート能力は特になくて、ただただ、死んだらある時点まで戻れるんですが、ただ戻っているつもりだったのにパラレルワールドになって彼が死んだあとの世界で悲しんでいる人がいるんだよと前半クールで判明したときはしょんぼりしました。

ワンダーエッグ・プライオリティ

ノーマークだったのですが、かなり引き込まれました。怖い。でも観たい。

…こんなかんじかな?

好きなアニメの傾向

  • スポーツ系のやつは基本的には観ませんが、「ユーリオンアイス」は好きな感じでしたー♡
  • アイドル系のやつはあんまり観ませんが「Back Street Girls」は好きでした。え、アイドルじゃない?w
  • 子供の頃から、基本ロボ妖怪ヒーローと魔法少女と怪獣が好きです。(けっこうなんでも好きにみえるw)
    昔ながらの時代劇のような勧善懲悪が分かりやすくて好き。時代劇ももちろん大好きですよー。
    暴れん坊将軍が好きです。能(地位とか権力とか)ある将軍がそれを隠して悪いやつをやっつけるのがいい。戦隊モノでありがちな、やられてから巨大化するのとか、時代劇で正体をばらして「ぐぬぬ」となりながら、「ええい、やってしまえー」となるのとかが定石。そういうわかりやすいものが好きです。

好きなアニソン

前回のテーマ「落ち込んだ時の過ごし方」にも、ひとりでカラオケ行きますーということを書きました。

マチノテスタッフ北林の「落ち込んだ時の過ごし方」

写真に残っていたセットリストがこちらです。
1時間で、精密採点を入れている状態なので10曲でいっぱいいっぱいです。

時間があったら、これにマクロスFが入ってきます。
が、年齢を重ねて、声が低くなってきている感じがあり、しんどい。
最近、「シェリルパート得意だよ」という男性と知り合ったので、デュエットにしたらしんどさは回避できそうだなと、コロナが落ち着いてからのカラオケを楽しみにしていますー

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事