1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. マチノテスタッフ北林の「落ち込んだ時の過ごし方」

マチノテスタッフ北林の「落ち込んだ時の過ごし方」

マチノテスタッフの北林です。
昼間はちょっぴり暖かくて、ぽかぽかする窓際で過ごしていましたが、夕方からはやはり寒くて窓際からじわじわ離れていきました。

今週のテーマは「気分が落ち込んだ時の過ごし方」

その1 北林的に一番多いパターン

わたしの場合、ストレスを発散したり、気分を変えたい時は、とりあえず「おいしいものを食べる」ことにしています。
それはどこかのお店であっても、自宅でもいいので、思いついた食べたいものを食べるようにしています。
コロナ禍で外食の機会は減りましたが、これまでテイクアウトしていなかったお店がテイクアウトに対応し始めたりしているので、自宅でお店の味を楽しむこともできます。
気分がいまひとつの時に自分で作る料理はなんだかおいしくないので、そういう時は自分では作らないようにしています。

ちなみに余談ですが、ごはんのおかずのようなものを作るのは嫌いではないですが、お菓子を作るのはすごく苦手です。目分量と勘と、最終的に味見をして料理を完成させるタイプなので、きちんと計って作るというのが苦手なのでやりません。

OZburgerさん

Pizzeria Laggiù

トモシビさん

すべて足利市内のテイクアウト可能なお店ですー
テイクアウト可能なお店の情報はこちらから
「足利エール飯」
https://ashikaga-yell-meshi.com/

その2 大きな声を出して叫びたい感じの時

滅入っているというよりかは、なにかしら溜まっていて発散したいな、という時は「一人カラオケ」をしています。(現在は自粛中)
昔好きだった曲や、うろ覚えの曲、流行っているけど人前ではちょっと歌いにくい曲、好きだけど盛り上がらない曲など、ぜんぜん気にせず楽しめるのが一人のいいところ。
ちょっと前のアニメの曲を歌っていることが多いです。
一曲目、喉を慣らすのに必ず歌う曲が「赤い光弾ジリオン」のオープニングテーマ「ピュアストーン」。
もう歌われることがほとんどないのか、全国ランキングはいつも1位です(わたししか歌っていないと思われます)

その3 家の中でモヤモヤしてしまった時

家族と喧嘩したりしたときは、せっせと家の掃除をします。
黙々と細かい掃除をしていると、もやもやが消えてすっきりする気がします。
好きなお掃除場所は、お風呂。
それでも足りない時は、クローゼットの中身を全部出して整理しますが、これは時間が足りなくなることが多く、出すだけ出したら気分はすっきりしてしまい、片づける気力を失ってしまうことが多いです。

本当は人見知りなので、(見えないと言われますが)
人だけでなく、新しいことを始める時や、初めての場所なども苦手です。
なにかしらおいしいものを食べているのを見かけたら、元気になるためのチャージをしているんだな、と思っていただけたらと思います
(そうでなくても、いつもなにかしらおいしそうなもの食べているよね、とお友達につっこまれそうです)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事