1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 冬も素足にパンプスです

冬も素足にパンプスです

マチノテスタッフ北林です。
すっかり寒くなって、ヒートテックにニット、そしてダウンを着こんで出勤するようになりました。

北林を知っている人たちは、わたしが冬でも素足で、靴下とかはかないことを知っています。
初めて気づいたひとは、たいがい驚きます。
スニーカーを履くことはレアで、たいがい、素足にパンプスです。
昨年の自粛期間前はヒールのあるものを履いていたんですが、自粛期間中に外に出なかったらヒールはくの辛くなってしまいました。
どうやって耐えていたのか分からないくらい、足の裏が痛くなります。

12月になった今も、寝るときには、床や布団の冷たいところを探して、足の裏を冷やしながら眠りにつきます

どれくらいあったかいんだろう、わたしの足の裏。
ふと、これまで思わなかったことを思いついて、測ってみました。


37.4度
足がきれいじゃないから、全体像はカットしました。(ちらりと見えているのは、左右の足の親指たちです)
わきの下は36度と平熱でしたが、足の裏はこの体温。
ぬくぬくですね
ていうか出勤できません

https://www.terumo-taion.jp/health/basic/article06.html
こちらは、体温計などのメーカーテルモのHPなのですが、これをみると、わたしの足の裏が異常なんだなと実感できますね。

マチノテでは出勤時に毎回熱を測っています
お客様の体温の測定はしていませんが、不安な方は入口で「熱を測ってから入店したい」と伝えていただければ、用意しますよ。
でも足の裏での計測はご遠慮いただきます。ご自宅でチャレンジしてみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事