1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. マチノテスタッフ北山の「新年の抱負」

マチノテスタッフ北山の「新年の抱負」

皆さんこんにちは。マチノテスタッフの北山です。
1月12日に緊急事態宣言が栃木県でも再発令されましたね・・・。
僕自身はできることをして、少しでも感染者数が減ることを願っています。

さて、今週のスタッフブログのテーマは「新年の抱負」です!
新年の抱負というよりは僕の夢に近いものを書いてしまいましたが、読んでもらえると嬉しいです♩

僕の新年の抱負は「挑戦」する年にしたいと思っています。
去年から、来年は新型コロナウイルスが収まったら海外に行きたい!とずっと思っていたので、改めてステイホームの時間が増えたこの機会に英語の勉強を再開しようと思います!

【僕が英語の勉強を始めた頃のブログです】

去年から少しずつしていた英語の勉強が最近は出来ていなかったので、今年は海外旅行が出来るようにまた挑戦しようと決めました!
まだ対人で英語を話せないので、まずは英会話が出来るところまでを目標に頑張ろうと思います。
僕の好きな日本人の海外に住んでいるYouTuberさんが、街で会った人に声をかけて楽しそうにしている動画を更新しているのですが、本当にすごいのは動画内で見ず知らずの人に声をかけて意気投合して友達になってしまうんです!しかも何人も(笑)
文化の違いでしょうか、日本ではあまり無いことが、その国にとっては当たり前のことのようで本当にすごいなと関心しました。。
僕自身、日本の限られた人口より、英会話ができるだけで生涯出会う人の可能性が何10倍にもなる人生の方が好きなので、英会話を出来るようになりたいと思っているのかもしれません。
海外のフレンドリーな文化も好きなので、変なことには気をつけながら旅行に行った時に1人は友達を作ろうと決めています^^

もう一つ挑戦したいことがありまして。
日本一周です。

海外に行く前に日本の良さをとことん体で感じてから、海外に行きたいなと。
一気に日本を一周するのではなく、場面というのでしょうか。行きたくなったらその場所に行く。
だんだんと全国を周り、日本一周が出来たらいいなと思っています!
今は新型コロナウイルスで厳しい状況なので、今年できなければ来年。来年もできなければ再来年と、今年の抱負というよりは夢に近いです。(笑)
いつかは絶対に日本一周と海外旅行(住みたい・・・。)をします。

以上がスタッフ北山の、新年の抱負でした~!
最近は気温の温度差が激しいので、お体に気を付けてお過ごしください。
来週のブログもお楽しみに♩

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事