1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. スタッフ北林の新年の抱負

スタッフ北林の新年の抱負

スタッフ北林です。

新しいスタッフの林君が加入して、
北山くん、北林、林くん、と似た名前が並ぶようになったことがこっそりおもしろいなと思っています。
村上さんに似た名前の「上村さん」とか「北上さん」「村山さん」とか入ってきてくれたら、もっとおもしろいのに、と心の中で思っています。

2021年になってもう10日以上経ちましたが、3連休もあったからか、冬休み気分が抜けません。
年末年始関係なく仕事をしているので、冬休みといっても、ずっとだらだらしているとかではないのですが、なぜか「冬休みだからいいよ」という言葉が頭の中だけでなく、口からも出てきます。
「冬休みだし、ちょっと贅沢しちゃおう」(主人に向けて)
「冬休みだし、夜更かししてもいいよ」(子供に向けて)
「冬休みだし、ちょっと食べすぎてもいいや」(脳内再生)

まあ、ほんとにこの年末年始、すごく食べたので、年末に痩せた分がもうお戻りになられました。
林くんのブログを読んだあとなので、じゃあ、これはわたしもここへ書いて宣言してみよう、と。

マチノテスタッフ林の新年の抱負

今年の抱負:健康的な自分を目指す

(痩せるって書かなかったのは逃げじゃない…はず)

具体的には
・お薬を飲み忘れない
・食べ過ぎない
・早寝早起きをする
・冷たい飲み物ばかり飲まない
という感じで…

この中で一番難しいのは、実は「早寝早起き」で、早起きよりも、早寝が難しい。
そしてもうこんな時間…

子どもが寝てから仕事をしたり、子どもが寝てから撮り溜めたアニメを観たりしますので、夜はもっと長くてもいい

次にムズカシイのは、冷たい飲み物を飲まないというやつ。
飲み物どころか、家だとずっと氷をぼりぼりしています。
ミーティング中もミュートにして氷を噛んでいるのですが、たまにミュートにするのを忘れて

「ぼりぼりいってるのだれ?」

なんてことを言われて恥ずかしい思いをします。

暑くても寒くても、あったかい飲み物を選べるようになりたい…

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事