1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 春、新しい出会いがありますように。
桜が楽しみです!

春、新しい出会いがありますように。

こんにちは。スタッフの松村です。

今日は久しぶりの出勤です。
外に出るのも(花粉症もありますが…)楽しい季節になりました。
最近、一番気になるのは桜です。
今年も後悔しないよう、いろいろな場所で思い切り桜を楽しみたい!

春は出会いの季節でもあり、わくわくしますね。
卒業された方、入学や進級する方、就職する方…素敵な出会いに恵まれスタートできることを願っています。

さて、マチノテにも新しいスタッフが入りました!
北山くんと村上さんです。
ふたりとも、とても親しみやすく、向上心にあふれていて、「こちらが見習いたい」と感じることも。
しかも「マチノテが好き!」とアイデアを出し、いろいろ工夫してくれています…。
お店に入りやすくなったのか、お客さんも心なしか増え(た気がする!)、本当にうれしいです。

先日、お客さんとして利用したとき、北山くんが対応してくれました。
落ち着いた対応のなかにもあたたかさがあり、「マチノテっていいな…」と改めて思いました。

月2回、定休日にミーティングをしています 月2回 定休日のミーティング

マチノテは日頃、基本的にスタッフ一人で営業しています。
ですが、定休日の水曜日、月2回は顔を合わせてミーティングをしています。
内容は新しいメニューのこと、オペレーションの練習、イベントの企画、日頃感じていることなどが中心です。
意見を出し合い、お互いを知って仲良くなる機会でもある、貴重な時間です。

もうじきマチノテも2周年です。
どうしたらもっと『マチノテ』が魅力的な場所になるか、スタッフみんなで考えていきます。
2年間ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

今は新型コロナウィルスの影響もあり、難しいですが、イベントがまたできるようになるといいな…。
新しいスタッフの企画も早く実現する日が来ればいいな、と思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事