1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 海外に行きたい!気持ちが抑えられずブログで旅に行こうと思います。

海外に行きたい!気持ちが抑えられずブログで旅に行こうと思います。

本日は最近英語を勉強しはじめて海外に行きたい願望が強い、22歳の僕が一度は行ってみたい国を3つほど紹介しようと思います!
(顔が老けているせいで友達からおじさんと呼ばれることが今の悩みです笑)

最近はまた感染症が流行りはじめ、家にいることが退屈になることもあると思います。
そんな日々のストレスを、このブログを読んで少しでも解消できたらいいなと思います♩

ではでは、紹介していきます~!

アメリカ

ニューヨークやサンフランシスコ、ラスベガスなど、訪れる州によって違う顔を見せるこの国は、訪れる人を飽きさせないと言われています。
中でも、タイムズスクエア・セントラルパーク・メトロポリタン美術館・自由の女神・ハリウッドウオークオブフェームなど行きたいところが山ほどあります~!

そして、アメリカには2つのディズニーテーマパークが2つあります♩
ディズニーが大好きな方にはとってもオススメですよ!(ニヤリ)
詳しく知りたい方は、ぜひこちらからチェックしてください♩
https://www.disney.co.jp/park.html

スペイン

スペインは世界遺産のサグラダファミリアをはじめ、二大都市であるマドリッドとバルセロナがあります。

さらに天才建築家のガウディの建築にはとても圧倒されます。。

グルメはパエリアにチュロスに魚介類など…日本人好みです♩想像しただけでもう口元が緩んでしまいます(笑)
そしてスペインに行きたい一番の理由は美術館です。スペインにはパブロピカソやサルバドールダリ、ジョアンミロなど有名な美術家を輩出してきた国なのです!
中でも、プラド美術館・ソフィア王妃芸術センター・ティッセンボルネミッサ美術館は人生で一度は行っておきたい場所です。。

イタリア

食文化や芸術、ファッション・スポーツなど旅好きには堪らない場所となっているようです♩
世界遺産の数は世界一で、ワインとお喋りが好き日々を楽しむことが上手なイタリア人には憧れます…!
イタリアはピサの斜塔やコロッセオが有名ですが、古都フィレンツェには教科書に載っているドゥーモやサンジョパンニ洗礼堂、ミケランジェロ広場、ベッキオ宮殿など他にも有名な場所が沢山あります。

「ローマは一日にして成らず」や「ナポリを見てしね」などのことわざがあるのも納得です。。
そしてローマ時代に付けられたフィレンツェの名前の由来は「フロレンティア(花の女神)」のようで、なんて美しい名前なのだろうと思いました~♩

どうでしたか??
行ってみたいと思った方は、今の状況が落ち着いたら是非とも行動に移してみてください♩

家にいてつまらないと感じたかたは、僕のように海外のことを調べて旅をした気分になるのも一つの方法だと思いますよ~♩

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事