1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 足利灯り物語ー2021秋ーへ行ってきました

足利灯り物語ー2021秋ーへ行ってきました

マチノテスタッフ北林です。
すっかり寒くなってきましたね。
秋の服選びって難しい
朝寒くても、昼暑くて、そして夜はうんと寒かったりして、どんな服装で出かけるか迷います。

先日、足利灯り物語に行ってきました。
市内の歴史的文化財をライトアップするイベントで、例年、春と秋に開催しています。
何年やっているのか分からないのですが、今年初めて行きました。
https://www.ashikaga-kankou.jp/event/detail/akari2021Autumn
観光協会のサイトです。

市内のイベントの情報や、新らしいお店のオープン情報など、けっこう知っているつもりなのですが
仲間内では共有していたのに、主人には特に話していなかったのです。
特に意味はなく、そんなに興味ないかな、という感じで。
主人の部署では、毎朝朝礼でちょっとした話を輪番制でやっているそうで、朝礼で聞いてくる話は、たいがいわたしが「あ、知ってる」「あ、行ってきた」という反応をするので、「なんで俺には教えてくれなかったんだ」というクレームが。

そこで、今回は早めに、こんなイベントやっているよーとお知らせしたところ「行きたい」とのことで、旦那さんの朝礼のネタ収集のために寒い中、お出かけしました。
寒くてダウンジャケットを着ていきましたが、着ていてもちょっと寒いなーと感じるほど。
冬になったらどんだけ寒くなるのかしら。


足利学校
スマホだけでふらっと行ってしまいましたが、カメラもっていかなアカンやつでした。
久々に足利に人がたくさんいるのを見た気がします。


こちらも足利学校
フラワーパークとのコラボの花手水がカメラマンさんたちにも人気でした。
ヒトが写りこまないように撮影するのは無理じゃないかっていうほど。


こちらは鑁阿寺の大イチョウ
まだまだ緑でした。黄色くなるのは来週?くらいかな?

足利学校・鑁阿寺は21日(日)まで。織姫神社は23日(火・祝)まで。
わたしが行ったのはお休みの日だったので混んでいましたが、平日はそれほど混雑していないようです。

足利学校ドラクエウォークのお城ポイントでもあります。

お出かけの際は、感染対策とともに、防寒もしっかり対策してお出かけくださいー

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事