1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 北林家の夏休み~その2~

北林家の夏休み~その2~

マチノテスタッフ北林です。
マチノテは臨時休業になりましたが、なにもしないのも寂しいので、ブログは続けていこうと思います。
アイキャッチは我が家の末息子です。
写真を撮るとき、変な顔か、こういうリアクションを絶対しなければならないと思っているようなひょうきんなひとです。

徐々に夏休みの宿題が片付いて、ほっとしている夏休みの後半です。
夏休みの後半には、北林家の3人の子供たちの末っ子の誕生日があります。
末っ子あるあるなのか、すごく回りに気を遣うコで、そして、兄と姉にもかわいがられる術をちゃんと知っているクレバーな性格です。
学校でも、まわりのコや先生にうまく甘えているらしく、とりあえず「このコは大丈夫だな」と思ってしまいます。

やっぱり変な顔するw
そういうしょうもないとこ、遺伝ですかねw

以前、「ゲーム悲喜交々」で書いたのですが、

ゲーム悲喜交交【北林の困った】


昨年、自粛期間に全然買えなくて、でも子供たちが欲しがった「Nintendo Switch
ブラックフライデーに買えたので、クリスマスにプレゼントしようと思っていたのに、
「switchは買えないし、サンタさんが困るからやめておく」
「switchは高いからサンタさんが困るよね」と、
末息子はプレゼントを保留

買ってから一年以内にはちゃんと使えるか、不良はないか確認したい…
そして、わたしも使いたい!
という、こちらの事情により、クリスマスと誕生日を合わせて、switchを買ってあげるよ、ということに。
最初のソフトも買ってあげようと思っていたのですが、「自分のお小遣いで買う」というので、お財布を持って久々のお出かけ。

お小遣いを自分で持って行って買い物をするのって、うちの息子の場合は近所の駄菓子屋か、カワチくらいしかないので小銭程度の買い物しか経験がありません。
お札を何枚も出す彼の手は緊張のためか、ちょっとふるえて、なんだかちょっとお母さん、涙がにじんだのでした。
歳のせいか涙もろいw

家に帰っても、ゲームの箱を眺めるだけで、プレイしようとしないので「やらんの?」と聞くと
「お誕生日は週末だから、それまで我慢する」とのこと。
ええーw
ええよええよ、使いってええよー
前倒しオッケーだよー
強引に言いくるめてしまった感はありますが、無事に息子はゲームをプレイし、そしてわたしはswitchがちゃんと動くことを確認できたのでした。

どこにも行けない夏休みで、絵日記には何を書くのかなと思っていたら、誕生日プレゼントのことを書くそうです。
よかった書くことがあってw

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事