1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 北林家の夏休み~夫婦編~

北林家の夏休み~夫婦編~

マチノテスタッフ北林です。
夏休み、あともう少しというところまできましたが、宿題は片付きましたか?
マチノテはお休みですが、さみしいのでブログは続けています。

先日、主人と一緒に、夏休みを楽しんできました。
数年前、わたしが着て以来、主人がずっと着たがっていた「鎧」を堪能してきました。

数年前着たのはこちら。
最後の写真に写っています。

手ぶらで大丈夫!1300年の歴史を持つ足利で着物まち歩き体験

マチノテから少し西に行ったところにある「まちなか遊学館」で着付けをしてくれます。
今回着た鎧もありますが、足利銘仙を着ることもできます。


足利学校で撮影しました。


鑁阿寺にて。
庭園のフォトウエディングのイメージです。
服装は違いますがw


虫取りをして、夏休み感を出してみました。


先日見に行った「this is not a samurai」のオマージュ

KITABAYASHI in 鎧【北林館林に行くの巻】

足利には、こんな楽しいアトラクションがあるので、コロナが落ち着いたら、ぜひ、レッツ鎧!
写真はほかにもたくさんあるので、もし興味がわいたら、営業再開後、ぜひ「鎧の写真みせてー」とお声がけください。

※今回の写真撮影は、足利写真部の杉戸カメラマンにお願いしました。
自分たちで撮影したら、2ショットは撮ることができなかったので、暑い中おつきあいいただき、そして一緒におもしろがってくださって、ありがたかったですー!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事