1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. ゲーム悲喜交交【北林の困った】

ゲーム悲喜交交【北林の困った】

スタッフ北林です。
キャプションの画像は、内容に見合うものが見つからず、最近の自分を探した結果です。
選挙ちゃんといったよーという証拠写真なのですが、ばっちり目をつぶっています。
マチノテ選挙割は5月5日までですので、ご利用ください

選挙割はじめます!(足利市長選挙)

今日は昼間けっこう気温が上がりましたね。
閉店するころには寒くなって、また着るものに困る季節になったなと感じました。
とはいえ、明日は「八十八夜」
ここからどんどん暖かくなって、だんだん夏に近づいていきます。

最近はゲームに割く時間があまりなくなったのですが、
このGWはマチノテのマネージャーやスタッフがハマっている「原神」をやってみようかなと思っています。

今日、ソシャゲの戦友のLINEグループが久々に動きました。
「mixiのラグナブレイク、サービス終了するってお知らせきたよ」

ラグナブレイクは、わたしが6年ほど前に寝食を忘れるほどのめり込んだスマホゲームです。
末息子の妊娠中体調を崩てから出産後も、家に閉じこもってスマホばかり触っていたのですが、
あるゲームのサービス終了時に、同じギルド(チーム)のひとたちみんなで始めたゲームで、
ネットのゲームで知り合った人たちと仲良くなって、現実でもすごく仲良しな友達ができたということもあり、
第二の青春を過ごしたゲーム、といっても過言ではないと思います。

もうログインすらしなくなって数年。
最後に戦友さんたちとお別れの挨拶をしたくてmixiにログインしようと試みているのですが、
全然できませんw
毎日キーボードを見なくてもログイン情報を打ち込めていたのに…
サービス終了は6月末ということなので、気長にチャレンジしようと思います。

そして、もうひとつ、ゲームのことで困りごと。
昨年の緊急事態宣言時、あつ森がすごく流行っていました。
Nintendo Switchが買えなくて「あったら買ってあげるけど、ないから買えない」と子供たちに言い続けていました。

昨年のブラックフライデー。イオンでNintendo Switch、発見して衝動買い。
これでクリスマスに欲しがっても焦らなくていいぞ!と安心していたのですが…
「Switchは買えないから、サンタさんが困るからやめとく」と言われてしまいました。
え!
まじか!
それから長男の誕生日もきたのですが、まったくNintendo Switchの「に」も「す」も言いません。

なんでやねん。

すでに半年ほど、クローゼットの中で息をひそめるSwitch氏。
これはもう「ママが欲しかったから、買いました」と出すしかないのかしら。
モンハンの新作やりたいし、ここは、GWにいきなり取り出してみようかな。

【北林の困った】シリーズ

いざ!オンラインミーティング【北林の困った】

パソコン壊れた!【北林の困った】

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事