1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 塀がなくなったよ。へー。

塀がなくなったよ。へー。

スタッフ北林です。
今日も、ものすごく暑いですね。
ものすごくサムイダジャレで少し涼しくなりましたか。へへ。

マチノテは春に長期のお休みをいただいておりましたが、
オープンしてからまる2年をこっそり迎えておりました。

メニューもオープン当時からはだいぶ変わりましたし、設備にも変化がありました。
その中で、大きく変わったと思っているのが、この春に塀を低くしたことです。

 

駐車場とマチノテの建物の間に黒い塀がありました。
それを腰より低い高さに切ってもらったのです。プロの技です。


西から来ると、こんな感じ。
店の前が見えやすいので、お客様から「開いているかわかりやすくなった」と言われます。

見えやすくなったことで、うれしいことが何度かありました。
「バイクで通りかかったら北林さんが見えたから寄りました」
「たまたま通ったら、北林さんが見えたから寄ったよ」
そういって立ち寄ってくださるお客様が。
そういうお客様はたいがい、奥のカウンターに座ってくださいます。
(いつもなら、レジ横のカウンター席なのですが、現在はコロナ感染対策で座席を減らしており、カウンターは店の奥しか利用できません)
カウンターに座ってくださるお客様は、スタッフとのおしゃべりを希望されている、と思っていますので、ぜひぜひカウンターへ。

8月も通常通り
火・水曜定休、13:00~18:00で営業しております。
読書に、お勉強に、お仕事に、そしてスタッフとのおしゃべりに、マチノテへどうぞー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事