1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 「何者」〜田部田が村上さんから薦められた映画〜

「何者」〜田部田が村上さんから薦められた映画〜

こんにちは、マチノテスタッフ田部田です。
アイキャッチは、必死でモロヘイヤを貪る我が家の愛猫ココさんです。暑いんだね…

前回の北林さんのブログを読んで、「むふふー!やっぱり北林さんすごいー」と感動しました。
そう、主人公が山田孝之似なんです…
まずそこ!気が付いてくれて嬉しいw

今回は
私田部田が村上さんにすすめてもらった映画「何者」

公式ホームページ

こちらは本物の山田孝之が出演してました!

俳優陣が豪華!
それぞれのキャラクターに合った配役だなーと。
サクッと観られる長さで、SNSと現代の就活、若者たちが描かれています。

私は就活をしたことがないのですが、イメージの中の就活は劇中の感じ。

SNSの使い方や付き合い方、表面上だけのコミニケーション、そのあたりの描写が、なんていうか、キリキリ来ましたねー。

肥大した承認欲求、自信のなさや他人への羨望、表に出せない屈折した感情…
なにかしらでの経験があって、いたたまれないというか気まずいというか、そんな感覚になる場面も。

陽中の陽!ってタイプの人には、わからないわーで終わるかもしれない話だけど、それは素晴らしいことだと改めて思います。

ある意味ホラー映画で、後味はいいとは言えないけど、見終えたら背中を押してくれるような作品で。
私は、難しく考えず相談する・伝える、などあまり上手ではないので、村上さんがこの作品を通して、背中を押してくれたように感じました。

そう言えば、ここだけの話。
「何者でもないのですが」というタイトルでマチノテに履歴書を送ったのを思い出しましたよw
ぎゃー。

最近あまり映画観れてなかったので、今回の映画をおすすめし合うブログ、個人的に楽しいです。

アマプラ開く時は主に、「リトル・フォレスト 春夏秋冬」(日本版)を繰り返し再生してます。
1度目はちゃんと観て心地良かったので、最近の作業用バック動画はこれですねー。

せっかくアマプラで映画観られるし、これを機に観てないものも少しずつ観たいと思います。

また更新します!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事