1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. ゲーミングPC買いました!(マチノテスタッフ北山)

ゲーミングPC買いました!(マチノテスタッフ北山)

みなさんこんにちは。
マチノテスタッフの北山です。

最近は暖かい気温になりはじめてきましたね。僕は暑がりなので、もう真夏の暑さには耐えられないなと確信しています(笑)
真夏でも涼しい気候になれ~~!と声を大にして言いたいです…

マチノテではかき氷が4月29日から開始していますので、今年もマチノテのかき氷を食べて乗り切ろうと思います。
沢山食べるぞ~っ

今回は4月19日に購入したゲーミングPCについてブログを書いていきますので、ゲーム好きな方やゲーミングPCを何買おうか悩んでいる人などに読んで頂けたら嬉しいです!

GALLERIA XA7R-R37

僕が今回購入したゲーミングPCはGALLERIA XA7R-R37です。
こちらは現在、最高峰のゲーミングPCで現在出ているタイトルをほぼ全て出来ます。

約1ヶ月使用して

モニターの影響もありますが画質の良さと、ヌルヌルと動く画面に反応速度がいいので操作がとてもしやすいです。
僕はFPSのゲームをよくプレイするのですが大満足のプレイのしやすさで購入して良かったと思います。

動画の配信や編集もしたいと思っているので、少し機材を揃えたら挑戦しようと思っています。

パソコンケース

正面
ケースはユーザー目線に立ったモデルで、GALLERIAのロゴが真ん中に位置しています。
排気口が両サイドにあり旧モデルより排熱効率が大幅にアップしています。グラフィックボードなどのパーツの高性能化による発熱をカバーするのに十分です。

LED
LEDがケースに張り巡らされていてとてもオシャレです。
デザイン自体はコンセプトカーや工業プロダクトデザインを得意とするデザインハウスが担当しているよう。
万人受けするデザインで僕は好きです。

I/Oパネル
I/Oパネルは本体の上部に斜めに配置されていて、USB端子も豊富で利便性が高いです。
ゲーミングヘッドセットを使う際にもコードが曲がらず使い勝手がいいです!

サイド
サイドはクリアガラスパネルを使用していてゲーミングPCらしさが演出されています。
(サイドから見えるLEDがとてもカッコイイんです!)

こんな人にオススメ

リアルタイムトレーシングを用いた最新タイトルへの対応力が高いので、様々なタイトルをプレイするゲーマーに適した性能になっています!
さらにCPUの性能が非常に優秀で、ゲーム以外の場面でも大活躍します。なのでゲーマーよりもクリエイターやストリーマー向けの性能とも言えます。

全体的に性能は良いのですが、RTX-3070の高騰の影響で少し前と比べてかなり値上げしているので購入の際には注意してください。
現在ですと税込20万円台で性能のいいPCは沢山あるので、自分の使いたい用途に合わせて一つに限らず様々なレビューを見て選ぶことをお勧めします!

ゴールデンウイークが終わってしまいましたね…
僕は家族と住んでいるので、感染症にかからないために自粛していたのでいつもと変わらない休日を過ごしていました(笑)
今はどこにいても感染してしまう可能性があるので、皆さん身体にお気を付けてお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事