1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 挑戦していること。

挑戦していること。

みなさんこんにちは!スタッフの北山です。
最近は梅雨に入り、あまり気分が上がりませんね。。
ですが!元気の出る音楽や映画を見て、テンションをあげています(笑)映画や音楽はホントにおすすめです~!

今回は挑戦していることについて話しますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです♩

早速ですが、僕が挑戦していることは「英会話」です!
きっかけは洋楽や洋画が好きで聴いたり見たりしているのですが、耳に入ってきた言葉でまったく意味が分からないことがとても悔しくて意味を知っていたら僕が受け取る感情の幅がもっと広がると思ったからです。
そしてずっと分からないままで後悔したくないので「今」挑戦しようと決めました。

僕は本当に英語の知識が皆無に近く、リスニングで聞き取るなんて到底出来ません。
そんな僕の今の勉強法は、YouTubeで英語の投稿をしている人の動画を見て勉強をしています。
個人の意見としては、学校のテストのような書いて覚えたりすることは実際に話す英会話としてあまり必要ないと思ったからです。なので僕は最初に話せる英語としてフォニックスや単語の繋がった発音などを優先しています。そして何よりも英語は楽しくないと一切やる気がでません。机に向かってずっと文字を書くなんて僕は英語が嫌いになってしまいます。(笑)

ここで僕が普段見ているYouTuberを紹介したいと思います!
1人目はAK‐Englishのakaneさんです。日本生まれ日本育ちで1年で英語をペラペラに話せるなんて尊敬する方です!

akaneさんは楽しいことや好きなことにフォーカスして、英語以外のことでこれだったら何時間もできるなぁということを英語でやったり、英語が分からないまま海外に行ったり、そこでたくさん話しかけて友達を作ったり、、本当に行動力が凄い方です!
やり方次第で楽しくできる。しんどいことを続けるよりも楽しいことを続けるということを僕は学びました!

2人目はrupa senseiさんです。オーストラリア出身で12歳の頃から日本に興味をもち始めて18歳でALTとして日本に来日。YouTubeではとても楽しく映画やドラマのワンシーンを英語と日本語で解説していて、単語の繋がった発音などゆっくり詳しく話しているのでとても分かりやすいです♩

rupa senseiの動画は本当に楽しくて僕も思わず笑顔になってしまうくらいです(笑)
英語が楽しくなくて諦めそう、諦めてしまった、また1から始めようと思っている方にはぜひオススメです!!

僕は英語の勉強を始めてまだ間もないですが、半年を目標に洋楽や洋画の意味が分かるよう頑張ろうと思います!
英語が分かると本当に様々なことに対して視野が広がると思うので、何となく挑戦しようと思っている方は「今」がそのときだと思います。
少しでもいいので始めてみてください。絶対に楽しいはずです♩

最後まで読んいただきありがとうございます。
次、僕が書くブログは好きな洋画について書こうと思います♩

see you next time!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事