1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. すごい…親父が熱中するわけだ

すごい…親父が熱中するわけだ

スタッフ北林です。
今日は昼間は日差しがありましたが、夕方はやはり肌寒いですね。

準備していたイベントが中止になり、ちょっぴり凹んでいました。
実はマチノテは今月で開店2周年で、その前後は毎週イベントを開催したいね、なんて年始には思っていましたので、ほんとに残念。
残念といえば、最近毎週楽しみにしていた「機動戦士ガンダム」の再放送なのですが、なぜか最終回だけ録画予約から漏れてしまい、わたしの中ではララアが亡くなった回で終わってしまっています。最終回だけ、どうにかして観なければ、と思っているのですが…(忘れてしまうフラグだなw)

足利の公立の小中学校は3月初めから長い長い春休みに突入しています。
マチノテでのわたしの勤務が今月はたまたま少なかったこともあり、ほぼほぼ家で子どもたちと過ごしています。
午前中はわたしも家事をしていますし、子供たちはとりあえず机に向かって勉強をしています。
午後になるとゲームやテレビなどを解禁にしているのですが、ここ最近は一時的に無料になったチャンネルを観て過ごしています。

先週観たのは
名探偵ホームズ
わたし世代の方は懐かしい、あの犬のホームズです。
第一話を観た記憶がなかったので、こどもたちと一緒にわくわくしながら観ました。
第一話にはモリアーティ出てこないんですよー

魔神英雄伝ワタル
金曜日からバンダイチャンネルで無料になっています。
わたしのアニメ好きの発端になった作品で、子供たちに推しまくって一緒に観ています。
当時、最終話はさみしくなって泣いた記憶があるのですが、最近歳のせいか涙もろいのできっと泣いてしまうんだろうな。

そういえばワタルを観ていたのは、ちょうど娘くらいの歳だったなあ、と時の流れを感じずにはいられません。
シチュエーションこそ違えど「すごい…オカンが熱中するわけだ」と子どもたちもハマってくれるといいな、と思っています。

今回の画像は、こどもたちが最近ハマっているボンバーマンです。
個人のFBに投稿したところ、同年代の方から懐かしい、やりたい、とけっこうコメントいただきました。
ゲームナイト、中止になっちゃいましたが、開催できるときには、ぜひボンバーマンやりましょうね。
ちなみに、我が家でボンバーマン一番下手なのがわたしですw
お手柔らかに…

ちゃんとこれもあるんですよー

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事