1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 夏休み何していますか?

夏休み何していますか?

早いものでもう8月、梅雨もやっと明けて今年は冷夏だなんて言われていたのに、すっごい暑い毎日が・・・。
最近夏バテ気味のスタッフ石井です。

みなさん突然ですが
~夏休みは何していますか?~
毎年この時期にはどこかへ泊まりに行ったり、毎日名草の川へ行って魚やカエルや虫を取って遊んだりしています。
今年はお泊まりは無いですが、その代わりにこどもたちへ体験できるイベントや体験などに積極的に参加して、こども達がいろいろなことに興味が持てるように考えています。


これは去年の8月名草の川で撮影

8月3日は足利花火大会もありますねー!
早くこども達が大きくなって桟敷席であの壮大なナイヤガラの滝を一緒に観たいです。
まだ花火のドーンと打ち上がる音が下の娘は怖いみたいなので。
当日お天気になるといいですね。

アイキャッチの画像は、こども花教室の体験を受けた時の1コマ。
ヒマワリを持っているだけで、こんなに楽しそうな顔をしているのは初めて見たので、その笑顔に母、感動で目がウルウル。
こういう体験って今しかできない貴重なものだなぁとつくづく思いました。
8月4日にはお皿に絵付け体験のイベントをマチノテで行うので、そちらにもこども達とそして私の母も一緒に参加する予定です。
また、その時の様子をブログでお伝えできたらと思います!

毎日うだるような暑さですが、熱中症などに気を付けてくださいね。
ビールが大好きなので、スナックマチノテが待ち遠しいです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事