1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 関東も梅雨入りしましたね

関東も梅雨入りしましたね

こんにちは。マチノテスタッフ村上です。
本日6/14(月)、関東もようやく梅雨入りしましたね。

毎年、梅雨の時期が早く過ぎてくれないかと祈るほど、あまり得意ではありません。
なんだか天候に体調や気分も左右されがちです。

あまり気分の上がらない時、みなさんはどんなふうに過ごされていますか。
私は、ノートに何か書いていることがとても多いです。完全なるインドア派でございます。

「たべっこどうぶつ」のキャラが好き

これは「バレットジャーナル」という手法を用いた、私のノートの1ページです。
日常を見える化することで、何かを達成させたり、何かを習慣化するのを助けてくれます。

簡素な表にすることもありますが、気分が乗った時はイラストとともにページを作成しています。

1日にやるべきことを書き出して、振り替えってみたりも。

何か達成できた時は大袈裟に自分を褒めるのが続けるコツです。笑

大したことは書いていないので、完全に自己満足の趣味の世界です。
ただ、好きな手帳と仕事、好きな手帳と家事など、好きなこととやるべきことがセットになっているので、気分を上げてくれる効果があるなと思っています。

表を作ったら、それにチェックしたくて頑張ったりもするので!

「習慣トラッカー」。習慣化を助けてくれます〜

いってしまえば落書きですが、仕事に少しだけ活きてくることもあります。

こちらのA看板、「マチノテ」字体は手帳の字体を参考に書いてみました。

梅雨時期は気持ちや身体の変化に耳を傾けつつ、ゆるりと過ごしていけたらと思っています。

みなさんのひとり時間を過ごす場所に、マチノテが選ばれたらちょっとうれしい。
のんびり過ごす場所としても、気持ちいい空間づくりをしていきたいです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事