1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 群馬旅行してきました

群馬旅行してきました

マチノテスタッフ北林です。
ヒートテックとダウンジャケットを着こんでいても、寒くて凍えるほどになりました。
でも相変わらず、足が暑くて素足でパンプスを履いています。

11月末、家族で群馬に旅行に行きました。
我が家からは車で10分ほどでもう群馬なんですが、「群馬の温泉って行ったことなかったなあ」と主人がいいはじめ、
ちょうど、コロナの陽性者数も減っている今じゃないといけないかも、と、言い出してから1週間ほどで宿を予約しました。

我が家は家族5人なので、宿をとるのも一苦労。
本当のところは、「県民一家族一旅行キャンペーン」で栃木の旅行を考えていたんですが、
なぜか、家族5人で予約できず…
家族5人、6人だと予約どうするんじゃーーーーと、主人は軽くキレ気味でした。
(改善求ム)

群馬の川場村にある「田園プラザ川場」には、毎年ブルーベリー狩りに行っていて、
そのちょっと向こうにある「老神温泉」が目的地。

途中、お友達のご実家のお蕎麦屋さんへ行きましたー。
壱乃蔵

あらかじめ聞いたり調べたりしていた群馬スポット

ライダーファンなら「ああ、ここね」となるかもしれない聖地で、わたしの趣味と、星が好きな娘の趣味がばっちり合う場所

SNS映えすると話題のスポット。階段はちょっとつらそうだけど、温泉入るし、がんばるぞーと気合。

Instagramで発見したおいしそうなもの。

最近胃腸の弱ったわたしのお気に入りがリンゴ。りんごいっぱい買って帰りたいー。

おおとろ牛乳

そしてそのあとは…

ゆき

一面の雪景色

我が家の車はノーマルタイヤ。
チェーンもありません。

がびーん…どこもいけない…

すべりながら、なんとか宿にたどり着きましたが、雪はその後も降り続け、次の日も帰るだけで精一杯。
でも、「雪景色の露天風呂」っていう40年以上生きてきた中で初めての体験ができたことがいい思い出になりました。

天気予報と、雪への備え、これからの季節、大事大事ですねー

ごはんができるまではマスクで我慢、の図↑

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事