「希望のかなた」~北林が田部田さんから薦められた映画~
マチノテスタッフ北林です。
自粛期間が長くなり、ブログのネタどうしようかとスタッフ同士で相談し、
それぞれに、1作品ずつ勧めた映画についてブログを書いてみようか、ということに。
3人がそれぞれ、Amazonprimeに加入していたため、ここにある映画から選ぶことにしました。
アニメは日ごろから、みんなであれがいいよこれがいいよと話すのですが、
映画って、これまでお互いに話したことがなかったかもしれません。
北林は、
「午後のロードショー」でよくやっているようなB級映画が大好きです。
※B級映画 – 低予算で小規模の小作品。俳優や監督は無名・新人であり、A級の格下という比喩的意味合い(ウィキペディアより引用)
メジャー作品ももちろん観ますが、
「メガシャーク」シリーズや、名作じゃない「ゾンビ」ものなど。
あと、とりあえず、「沈黙」シリーズやっていたら、観てしまいます。
田部田さんから、北林へのおすすめ映画は
「希望のかなた」(Toivon tuolla puolen)
希望のかなた公式HP
https://www.kibou-film.com/
自分だったらチョイスしないタイプの映画です。
ドイツの映画って、「モモ」くらいしか見たことないかも。
または、ドイツの映画だと思わずに観ているのか…
静かに繰り広げられる物語で、映像がこぎれいで、
とにかく、主人公のシェルワン・ハジがタイプです♡
田部田さんは、もしかして、それで選んでくれたのかなw
山田孝之似の主人公に見とれながら、難民、という問題について考えさせられる、まじめな映画でした。
登場人物の優しさがしみる、コロナ禍に薦めてもらったことも、なんかタイムリーだなあと思っています。
日本ネタがくすりとさせてくれるのも、いい味だしています。
クスっていうより「うわ!」かなw
山田孝之好きにすすめたいかもw
そして、ラストについて、あーだこーだ、話しましょう。
ちなみに、今、Amazonprimeの
「THE MASKED SINGER」を観るのが毎週の日課となっています。
いまのとこ、エピソード1以外は全部正体あててますよ
この記事へのコメントはありません。