1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. 足利の映画エキストラに参加すると・・・!?

足利の映画エキストラに参加すると・・・!?

皆さんこんにちは!
スタッフの北山です。

ここ最近、暑さがやわらぎ丁度いい気温になりましたね~。
夏は苦手だったので、涼しくなって嬉しいです♩

本日は、、興味があり参加していた映画のエキストラについて話したいと思います!
エキストラに参加したいなと思っている方は、読んでもらえると嬉しいです♩

まず僕がエキストラに興味をもったのは、通っていた高校が映画の撮影で使われたことがきっかけでした。
学校が休みの日に撮影をしていて、校内エキストラの募集で友達と参加しました。

(左)撮影現場を見ようとしている友達の様子。(右)体育館で待機中の様子。

そこで出会って友達になったエキストラの方や、キャストの方と廊下ですれ違う役など間近で演技を見て「もっと参加したい!」と思ったのを今でも覚えています。
そして映画が公開されてから、副担任の先生から「北山くん出てたの!?」とラインが来たのも面白い思い出です。
僕と分かるくらい写っていたなんて自分でも驚きました。


これは、「ハルチカ」の撮影中に橋本環奈ちゃんがエキストラにくれたぷっちょです。当時嬉しくて写真に残してたみたいです。

それからは、足利で映画の撮影があるたびに友達と行っていました!

これは「先生!好きになっていいですか?」撮影のときです。
左上の2番目が僕です。2016年の12月が撮影日で懐かしさと共に、このときは若かったなぁ~となっています(笑)
行くたびに新しい出会いがあり、とても大切な思い出です。


このふざけた顔はいじらないでください(笑)
さらに「今日から俺は」の撮影では髪をアフロっぽくセットして、友達と一緒にじゃれる演技をしてたら賀来賢人さんと清野菜名さんに笑われたのが今でも思い出せるくらい、いい思い出です。

そして去年には、エキストラスタッフとして映画撮影の手伝いをしました!
3日程度でしたが、夏の撮影でエキストラの方への水分補給やお昼の配膳、撮影中のエキストラのケア。撮影中のところを近くで見せてもらったり。他にも色んな事をやり現場のスタッとしてとても貴重な経験ができました。

このブログを読んでいる方で、もし興味があったり参加しようか迷っていましたら、ぜひ参加してみてくださいっ!
いい思い出になるはずです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事