1. HOME
  2. ブログ
  3. events
  4. 【高校生向け・無料】立命館アジア太平洋大学のオンライン講座
立命館アジア太平洋大学

【高校生向け・無料】立命館アジア太平洋大学のオンライン講座

マネージャーの山田です。ブログを書くのは久しぶりです。

以前、私が視察へ行った大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学で、高校生向けのオンライン講座が今年の秋から冬にかけて開催されるので紹介します。高校生向けで参加費無料!

取り組みの名称は「APU Virtual Mini University Program」です。APUは、立命館アジア太平洋大学の略称。5,000人以上が在籍し、留学生がその半数です。(教員の約半数も外国籍)私が現地へ行ったとき、学生食堂はハラールメニューがあったり、学内に祈祷室があったり、留学生を受け入れる体制を見学しました。

そんな大学のプログラムなので、応募から実際の授業まで全て英語です。参考までに求められる英語力は、TOEFL 75以上、TOEIC 750以上。応募締切は9月30日です。(詳しくはエントリーページを)

新型コロナによって、自宅で勉強する機会が多いのでは。国際系のキャリアにつきたいと思っている学生さんへ、足利にいながらちょっと先の経験ができる良い機会だと思います。

APU Virtual Mini University Program
https://admissions.apu.ac.jp/virtual_mini_university_program/main_page

高台にあるので通称「天空の城」、今ならDQWをやったら雰囲気がでそう

高台にあるので通称「天空の城」、今ならDQウォークをやったら雰囲気がでそう

APU事務局長の村上さんと会談

APU事務局長の村上さんと会談

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事